雪美さんのパステル講座 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

Kokoroさん のレイキ講座の後は雪美さん のパステル講座でした。

 

参加者は20名ほどでした。

 

ホワイトボードを使って説明している人が雪美さん白猫

 

こちらに背を向けて座っている青い服の人がKokoroさんですハート

 

最初に雪美さんが描き方のお手本を見せてくれます。

 

こんな絵が・・・

 

 

あっという間に・・・

 

優しそうな観音様になりました蓮

 

雪美さんは10分もかけずにササッと描いて見せてくれましたが、受講生たちはお地蔵さまと菩薩さまの2枚を描くのに2時間近くかかってしまいました。

 

皆の力作がこちら音譜

 

コアラ地蔵、ドラえもん地蔵、マツコ観音など、それぞれ個性的な作品ができました。

 

しちふくが描いたお地蔵さま

 

観音様

 

お地蔵様の後ろに蓮の花を描き、観音様が猫を抱いている御姿を描いたんだけど、逆の方が良かったかな・・・はてなマーク

 

観音様に抱かれている猫のモデルは、もちろんひかりです三毛猫

 

パステル画を描いていると、下手な瞑想をするより無心になれる気がします。

 

雪美さん、素敵な時間をありがとうございましたseisei