王子稲荷神社さま | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

12月13日、王子神社さま の後で王子稲荷神社さまにお参りしました。


王子稲荷神社さまの正門のなかに幼稚園があるため、平日は正門が閉まっています。


この日は日曜日だったため、正門から入ることができました。




≪拝殿≫





御祈祷が行われていない時は昇殿してもいいようだったので、拝殿内に上がらせていただきました。


拝殿内には素晴らしい天井画がありました。




拝殿に正座し、ゆっくりと神様にご挨拶させていただくことができましたお願いクマ




拝殿の右奥にあるこちらのお宮が本宮だと思われます。





境内には様々な狛狐さま方がいらっしゃいました狐お面



≪正門から入った鳥居前の厳しいお顔の狛狐さま≫




≪本宮に続く参道を守っている柔らかいお顔の狛狐さま≫





≪凛々しいお顔の狛狐さま≫




他にもたくさんの狛狐さまや狛犬さまがいらっしゃいました。


本宮(?)の右奥の赤い鳥居の奥のお堂には「御石様」が祀られています。




写真だと御石様の大きさがわかりにくいですが、女性だとやっと抱えられるくらいの結構な大きさがあります。


願いを念じながら御石様を持ち、予想したよりも軽く感じたら願い事がかないやすく、重く感じたらまだ努力が必要なのだそうです。


『腰の悪い方は無理に持ち上げないでください』というようなことが書いてありました。


しちふくも願いを念じて御石様を持たせていただきました。


しちふくは「動物たちのエネルギー状態をしっかり把握して鍼灸やレイキで働きかけ、動物さんや飼い主さんたちが穏やかに過ごせるようにお手伝いさせてください」と願いましたお願い


一生懸命お願いしましたが、他に誰もいなかったこともあり、つい「あ~、重いんだろうなぁ」と声に出してしまいました。


ところが、御石様は拍子抜けするぐらい軽くて、簡単に胸まで抱え上げることができました。


ありがたかったですラブラブ



御朱印もいただきました。




御朱印をいただくとき、社務所の方が突然「寒いのに、よくお詣りに来ましたね」と言ってくださいました。


王子稲荷の神様がおっしゃってくださったようで、とっても嬉しかったですドキドキ