体外離脱セミナー | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

Sakuraさん体外離脱セミナー に行ってきました。


Sakuraさんのレイキの師匠は、私のレイキの師匠である仙台のまさよさん なので、Sakuraさんは私の姉弟子にあたります。

(年齢はしちふくの方がはるかに上です)



そして、先日紹介したアストラルプロジェクションヒーリングを始めたのがSakuraさんです。


私 にアストラルプロジェクションヒーリングをしてくれた実桜さん はSakuraさんのお弟子さんです。


みんなつながっていますねラブラブ


:::☆:::☆:::☆:::


体外離脱というと「胡散臭い」と思われる方もいるかもしれないですね。


宗教とかそういうものではないので、軽い気持ちでお読みください。


しちふくは動物たちや飼い主さんたちが元気になるお手伝いをするのに何か役立つことがあればいいなと思い、何事も体験してみようと考えて参加しました。


Sakuraさんは自然に体外離脱ができるようになったそうです。


「人格の素晴らしさ」とか「節制した生活」とは関係なく、練習すれば だれでも習得しうるテクニックなのだそうです。


さて体外離脱セミナーですが、参加者は約20名でした。


Sakuraさんからレイキやアストラルプロジェクションの伝授を受けたお弟子さんもいれば、ブログを見て初めて参加したという方もいました。


しちふくも初参加組です。


年齢層も20代~60代くらいまでと幅広かったです。


男性も3名いらっしゃいました。



前半は座学でした勉強


体外離脱と幽体離脱の違い、夢とは何かという話など丁寧に説明してくださいました。


夢は大きく(1)記憶の整理としてみる夢、(2)明晰夢(夢と分っているが自分ではコントロールできない)、(3)覚醒夢(夢と分っていて、自分で内容をコントロールできる)の3つに分けられるそうです。


しちふくは最近は夢を見たのかどうかも定かではなく、見たとしても内容を覚えていないことがほとんどですあせる


これまでの人生で何回か「メッセージ」だと分かった夢がありましたがそういう夢は明晰夢に分類されるそうですキラキラ


座学の後半では体外離脱のテクニック的な説明がありました。


そして、後半は床にヨガマットやバスタオルなどを敷いて体外離脱の体験会ですパンダ睡眠


全員にヘッドホンが配られ、瞑想に向いてそうな音楽を聞きながら横になります。


カーテンは閉められ、部屋は薄暗かったです新月


ヘッドホンからSakuraさんの誘導の声が低く聞こえてきました。


そのまま横になっていると時どきクリスタルチューナーの音が聞こえたり、アロマの香りが漂ってきたりしますベル


その状態で40分ほど横になっていました。


体外離脱できたかというと、しちふくはできませんでした aya


40分間のお昼寝タイムだったかもしれませんが、眠り込みはしませんでした。


意識が低くなった状態でずっと起きていたと思います。


その間にものすごく集中して何かを考えていた瞬間がありましたが、ふと気づくと集中が途切れてしまいました。


そうすると集中して何かを考えていたことは覚えているのですが、何を考えていたかは全く思い出せませんでした眠い…


40分の間に3回ほどそのような集中状態になりました。


Sakuraさんによると、そういう集中状態ではガイドからのメッセージを受け取りやすいのだそうです天使


せっかくのメッセージも忘れちゃったらもったいないですね。


参加者の中には体外離脱や幽体離脱ができた人もいました。



体外離脱や幽体離脱をしそうになったとき、「やったぁ、離脱できるビックリマーク」と喜んで興奮してしまうとうまく離脱できないそうです。



そう簡単にできるものではないでしょうが、時どきチャレンジしてみようと思います。



Sakuraさんは不定期で体外離脱セミナーを開催しています。


次回は北海道で開催されるそうですよ北海道


興味のある方はSakuraさんのホームページへどうぞ→(★)





yamachinさん がしちふくの名前をブログに書いてくださいました。

ありがとうございました<m(__)m>