カイロプラクティック | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

8月6日(水)~17日(日)は休診させていただきます



カイロプラクティックに行ってきました


行ったのはリリーブカイロプラクティックオフィス(院長ブログ→


院長の青山先生にはしばらく前からお世話になっています


カイロプラクティックというとボキッ、バキッとやるイメージかもしれませんが

リリーブさんではユルユル、ヤワヤワと体を整えてくれます


それでも背骨がまっすぐになるから驚きですビックリマーク


後頭部や肩などに内臓の反応が出るのだそうで

その反応を見て内臓の調子が悪いところも調べてくれます


そして、調子の悪い内臓のところに自分の手を当てて

深呼吸するように言われます


それを繰り返すとなんとなく調子がよくなりますアップ


実はしちふくが東洋医学に興味を持つきっかけの一つを

与えてくれたのが青山先生です


数年前、首の後ろが痛くなり、上を向くことができなくなりました


整形外科でレントゲン撮ってもらっても異常なしでした


整形外科で痛みのあるところにトリガーポイント注射を打ったり

電気をかけたりしてもらったのですが

しばらく通っても、ちっとも良くなりませんでした


それで、思い切って行ってみたのがリリーブさんでしたクローバー


ユルユル、ヤワヤワと治療してもらっているうちに

いつの間にか首はすっかり良くなっていました


それで、いわゆる西洋医学的治療だけでは解決できない問題も

解決する方法があることを実感したのでした


カイロプラクティックは東洋医学とは違います

アメリカ生まれの治療法で、WHO(世界保健機関)から

医療として認められている、きちんとした治療法です


医学的根拠もあります


ちなみに、鍼灸治療もWHOで認められています


意外と欧米の医療専門家のほうが

れらの治療を受け入れる人が多い気がします


日本人の医療専門家のほうが

西洋医学以外は認めない!という人が多い気がします


いろんな治療法を受け入れて、補い合って治療していけばいいと思います


大切なのは、患者さんが元気になることですからねラブラブ