堂本剛 中丸雄一に捧げる 堂本光一さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 堂本剛 中丸雄一に捧げる

堂本光一さん のお話

中丸くんが出ていた スシ王子の主演は

剛さんと同じグループの

メンバーでした

堂本光一さん




堂本光一さんは 歌手ですよね

197911 長野 松本生まれ

3つ上の姉がいる


産まれてまもなく 父の転勤で

千葉に引越して 1982 

船橋の幼稚園入園

しかし 父の再転勤で 兵庫に引越し

芦屋の幼稚園 転入

その後は 芦屋で過ごし

6のとき 少年隊ファンだった姉が

ジャニーズに 履歴書郵送

剛さんと同じく 

GENJIコンサートに招待

12歳で GENJIコンサートを観て

事務所入りを決める

199155 剛さんと出会い

平日は学校 週末は新幹線で

都内の事務所で レッスン という日々

3のとき 転校し上京

合宿所 仕事場の往復になる


GENJIコンサートで初舞台

その後 GENJISMAP

バックダンサーとして続け

剛さんとの活動が多かった

19921114 

映画 200X年・翔 主演

1993128 日テレ

ドラマシティ'93 愛よ 眠らないで 

俳優デビュー

4月に KinKi Kids という

グループ名を 発表される

この年に SMAPの舞台で

舞台デビュー

1994 高校入学 

1217 映画 家なき子 

サーカスに所属している少年役

7 TBSドラマ 人間失格 出演

19954 家なき子出演

121 金曜エンタテイメント

炎の料理人 主演 周富徳役


1996113 日テレ

銀狼怪奇ファイル で初主演


1997823 24時間テレビドラマ

勇気ということ 主演

1018 日テレ 

ぼくらの勇気 未満都市 主演

1999 単位制 通信制で 5年かけて卒業

卒業式は 仕事だったので

別の日に 校長室で 1人で卒業式

103 日テレ 日曜昼 冠番組 

ピカイチ 放送開始


20004 NHK音楽番組

ポップジャム MCになる

11 舞台 MILLENNIUM SHOCK 

帝国劇場最年少座長 1か月38公演

無事 成功し このSHOCK 

シリーズ化されることになる

20019 ピカイチ 終了

10 日テレ 日曜昼 

ジャパンウォーカー 放送開始

2002218 ポップジャム 卒業

331 ジャパンウォーカー 終了

47 日テレ 日曜昼 

世代密林 ジェネレーションジャングル

放送開始

106 世代密林が 

ジェネジャン! にリニューアル

12 日テレ 9

リモート 引きこもりになった刑事役で

35回テレビジョンドラマアカデミー賞

助演男優賞

6回日刊スポーツ ドラマグランプリ

助演男優賞 

2003330 ジェネジャン 終了


46 日テレ  遊ワク遊ビバ!

タイトルは ゆうわく あそびば と読む

レギュラー陣と ゲストで

色んなゲームに挑戦する

初期は 賞品をかけて だるま落とし を

やっていて その初回で ダルマ役で

台の上に乗ったが 落ちてしまい

ワイヤーアクションで 盛り上げる

あっちむいてゲッツ では

説明映像のアニメでは 

ダンディさんと時間切れまで

粘って 勝利の絵が出ていたが

実際は 弱かった

あとは 別枠で 学生服を着て 

ゲームに挑戦

ただ 終盤は ロケ番組

2004328 遊ワク遊ビバ 終了

424 1 土曜深夜で

ジェネジャン 放送開始

2005326日で 終了


2006413 フジ アニメ ノイタミナ

獣王星 6話から

主役 トール 青年期役 

622日の 11話まで担当


102 世にも奇妙な物語

昨日公園 主演

公園で 友人とキャッチボールをし

その後 友人は 自転車で帰宅するが

女友達から 連絡があり

友人は帰り道に 階段で転び

亡くなったことを知る

翌日 公園で 

目の前に転がってきたボールを

手に取ると 亡くなったはずの友人が現れ

時間が戻っていることがわかり

帰りも 家まで一緒に帰り 

お礼にビールをもらうのだが

またしても 友人は 

事故に巻き込まれて亡くなる

何度も ボールで 前の日に戻るが

助けるたびに 被害が大きくなってしまう


2007727 スシ王子 主演

ウオノメ症候群で 魚の目を見ると

髪が逆立って 覚醒し

お前なんか!握ってやる!と言い暴走

最終回では 母や弟と再会

さばいた魚 を水槽に入れたら

普通に泳いだのは怖かった

特に印象的だったのは 毎回 終盤に

アーソーが口癖のおじさんに絡まれるが

最終回で このおじさんの正体が

判明したときは衝撃でした

2008419 スシ王子 映画化

25 しんちゃん にスシ王子で出演

舞台SHOCKシリーズ

Endless SHOCK 

33回菊田一夫演劇大賞


2015913 テレ朝

陰陽師 源博雅 

2017721 未満都市

スペシャルドラマ 放送

2020 SHOCKシリーズ 

20年牽引した功績で

45 菊田一夫演劇賞大賞

202121 

Endless SHOCK 映画化

今年 剛さんが独立発表

ただ KinKi Kidsは継続


今月11日 しゃべくり007 出演

https://www.ntv.co.jp/007/articles/4lk282qzg3emi1kje.html


いかにも 同じ 堂本さんと

グループ活動している

元日生まれの 堂本光一さん

グループだけでなく ソロでも活躍

色々 大変だと思いますが

頑張って欲しいですね

結婚された際には もちろん

お祝い させていただきます!

堂本光一さんも ファイト!


来週11日の しゃべくり007に

光一さんが 出演します!

11日21時から 是非 どうぞ!