中丸雄一に捧げる 笹崎里菜ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回は 中丸雄一に捧げる

元日テレ 笹崎里菜ちゃん のお話


KAT-TUN 中丸雄一くんの

結婚相手は 

日本テレビで アナウンサーを

されていた方でした

笹崎里菜ちゃん



笹崎里菜ちゃんは 

日テレアナウンサー 

1992416日生まれ 

神奈川 横浜出身

身長160センチ 姉がいる

東洋英和女学院大学 国際社会学部

国際コミュニケーション学科 に進学し

大学1年で ミス東洋英和に選出

ミスオブミス

キャンパスクイーンコンテスト

ファイナリストになる


20139 日テレ 

アナウンスフォーラム 複数回参加

他社への就活をしないのを条件に

2015年度入社 内定通知

内定確定後の 20143

人事担当者に 以前 バイトで

母の知人経営の小さなクラブで

ホステスをやっていたことを話して

大丈夫か確認し

翌日に 大丈夫 と報告があったが

5月に 人事部長名義で

アナウンサーに求められる 

清廉性に相応しくない 

内定取消になる

これ 里菜ちゃんが

ホステスのことを

言うべきではなかった 

思うかもしれないけど

言わなかった としても

ネット社会なので バレるのは

時間の問題だったと思うので

タイミングとしては 良かったのかな

ただ職歴が アレだから という理由で

落とす というのは 納得いかないかな


そんな 里菜ちゃんは

東京地方裁判所で 提訴

日テレが 請求棄却を求め 争ったが

2015 態度軟化で 1月に

地裁からの和解勧告で

両者受け入れて 無事 4月に入社

63 笑ってコラえて!の

1年たったらこうなりましたの旅

でテレビ初出演 10ヶ月ほど密着


726 笑点

アナウンサーペア 大喜利初出演


96 シューイチ で初レギュラー

2016228

シューイチの企画で 

東京マラソン 参戦

3ヶ月前から トレーニング

6時間209秒で 完走

1031

芸人が 対面した相手の

つまらない話に オチをつけるという

特番 オトせ! アシスタント

12月から Oha出演

126 ものまねグランプリ MC

201721 オトせ 放送


514 笑点

アナウンサーペア大喜利

小遊三さんとペアで参戦

3問目の インタビューする大喜利で

小遊三さんに インタビューで

犯罪者になったのは 何歳ですか?と聞き

小遊三さんが「やってない」

と答えていたのが 面白かった


615 ラグビー日本代表戦

試合中継副音声担当

126 ものまねグランプリ MC

これ以降 ものまね に出演

2018930 シューイチ卒業

20198 ニュージーランド

ラグビー試合観戦

おはで自ら企画し

開幕直前特集番組 ラグよん 放送

YouTube 

日テレ女子アナラグビー部 公開

ラグビーでは 日本が躍進

予選プール全勝で

ラグビーファンから 

勝利の女神 と見立てられる

日本は ベスト8入り

10 ヒルナンデス ニュース担当

ミヤネ屋も 同じく

2020323 おは卒業

923 ヒルナンデス 卒業

2021325 ミヤネ屋 卒業

4 Going 土曜ニュース担当

928 ものまねグランプリ

これ以降は出ていない

2022924 Going 卒業

20231113 日テレ退社 

その後の活動は未定


今年116 

中丸雄一くんとの結婚を発表


いかにも 日テレで頑張っていて

番組で出会った 中丸くんと結婚された

笹崎里菜ちゃん

ちょうど 私が32歳になってから 

フリー という状態になりましたが

結局 これ以降 活動は していない


中丸くんと結婚されたので

お祝いの シューシチ円満 です



おめでとうございます

以前は まさに シューイチで

会っていましたが 今は 

シューシチ 一緒ですからね

色々 大変だと思いますが

雄一と シューシチ 円満で 

いて欲しい ですね

笹崎里菜ちゃんも 中丸雄一くんも

ファイト! お幸せに!