お祝いしたい 中丸雄一くん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は お祝いしたいので

KAT-TUN Nの人

中丸雄一くん のお話


中丸雄一くんは 歌手ですよね



198394日生まれ 東京 赤羽出身

身長176センチ


3のとき クラスメイトの女子に

ジャニーズを薦められ 履歴書を送り

1998118 オーディションを受け

ジャニーズ入所

上田竜也くん 田中聖くんと

Jr.ユニット B.B.D で活動

2001 KAT-TUN結成

2005 金田一 吸血鬼伝説事件に

田中くんと 陸上部役

同じグループの 亀梨和也くんが 

金田一役で 出演

杏果ちゃんが 回想シーンで

出ていた回 ですね

2006322 

シングル アルバム DVD

同時発売でデビュー


510日から 

フジ はねるのトびら

秋山森乃進の 

おじいちゃんといっしょ 

北酒場の替え歌で 

KAT-TUNのメンバーを紹介

終盤に 中丸くんが登場するが

人間の心理的なもので

サビの歌詞が印象に残るからか

毎回 ハガキで 

サビの 田中の髪は短い坊主 しか

印象に残らない と苦情が来る

24 はねとび おじいちゃんといっしょ

KAT-TUN覚え歌 にも関わらず

最後まで 中丸くんが出ない

14 はねとび おじいちゃんといっしょ

中丸くんが出てこない という

苦情ハガキで 改良し 歌唱

冒頭から 中丸くんを出し

明らかにいない名前を 何個も出すが

サビの 田中くんはキープ

75 はねとび おじいちゃんといっしょ

メンバーが ほとんど出ていない 

という苦情ハガキが来て 改良したが

中丸くんは 出なかった

この月に ロート セセラCM

赤西仁くん と共演


27 テレ朝 スシ王子

主役の 司と共に修業している

寿司職人役

司が覚醒して 握ってやる!と言った際に

「よっ!スシ王子!」と声をかける

8月下旬 24時間テレビ

チャリティーシャツ

スタジオジブリと共同で原案担当

20084 環境問題について

勉強したいという 思いが強まり

24歳で 早稲田大学 

人間科学部eスクール 

人間環境科学科 入学


19 スシ王子 映画化

25 クレヨンしんちゃん 出演

2009124 TBS

RESCUE〜特別高度救助隊〜 主演

このドラマで

TVnavi ドラマ オブザ イヤー

最優秀新人賞


1114 テレ朝 ガリレオ脳研 

レギュラー出演

ゲームバラエティで

楽しみながら脳を活性化させる

クイズが登場

この番組では 謎かけの問題があり

その心は の後を回答するものがあり

6代目三遊亭圓楽さんが 映像で出題

Wコロンが スタジオで出題

ただ 同じ時期に 金曜放送だった

ペケポンも 似たような 

謎かけ のクイズを出していて

ねづっちさんが 

回答者として出演したことがある


20111 ガリレオ脳研 

ガリレオヒット脳研に リニューアル

記憶をよみがえらせて 活性化

ヒット商品と その歴史を

振り返りながら紹介するものになる


4 日テレ 日曜朝 シューイチ 

レギュラーになる

813 ガリレオヒット脳研 終了

2012115 フジ

早海さんと呼ばれる日 

早海家 三男 カオル役 

就活生で 進路で悩んでいたが

解決後 兄嫁 優梨子を姉さんと呼ぶ

61017 早海さん スペシャル


77 フジ 主に泣いてます 美大生役

美大教授のアトリエで

教授の愛人の女性をモデルに

単位のため 講師になるが

モデルの女性は 

男性陣が一目惚れし暴走するほど

魅力的な人物だったため 

初見では 子泣き爺に変装

アトリエに通う女子生徒が

ボディガードとしているが

信用していないため 

彼女がいると発言したが

納得してもらえなかったので

自分はゲイだと発言し 信用してもらう

 ウソでも こんな発言できないわ


201313 フジ 

ラッキーセブンSP 

和菓子屋社長の息子で 依頼人役

3 早稲田 卒業


413 フジ 間違われちゃった男

泥棒 沢木の子分のヤス役

寿司屋に侵入したが 失敗し 

気絶させられ 沢木が 

寿司屋にいた男性に間違われ

なりきることになり

ヤスは ムネオと名乗る


2014419 フジ

ファースト・クラス 

カメラアシスタント役

1224日の ファーストクラス

2シーズン最終話では

報道カメラマンに転職

20154 ローソン 

マチカフェCM出演


201751 テレ朝 ゴールデン

世界ルーツ探検隊 MC

マスコットキャラ ルーツくんの

デザインも担当

62 しんちゃん 出演

1016 テレ朝

天才キッズ全員集合 MC

2018411 テレ朝

家事ヤロウ‼︎! MC

20199 ベビーワセリンCM出演

20205 マネードクターCM出演

上田くんとドラキュラ 

なったりしていて

最近は アライグマに変身

20214 二宮和也くん開設の

YouTubeチャンネル 

ジャにのちゃんねる のメンバーになり

編集担当

ジャにの  のちに よにの に改名

20223 ワンダCM 

二宮くんと共演

43 シューイチ 代打司会

9 朝日 朝だ!生です旅サラダ

生中継リポーターになる

623 月刊アフタヌーン 

自身の作品 山田くんのざわめく時間

短期集中連載開始 で漫画家デビュー

8 ジャにの メンバーで

24時間テレビ メインパーソナリティ

202334 シューイチの企画で

東京ガールズコレクション

春夏 初出演

衣装 音楽 照明 演出も担当

11612 渋谷芸術祭 

ハチ公生誕100年特別企画

探せ!ARTハチ公100変化

ARスタンプラリーに

アーティストとして特別参加

自作の ハチ公ART

ラッピングバスで 渋谷を走行

1229 旅サラダ 特別編 台湾ロケ

早海さん で義姉役だった 

松下奈緒ちゃんと台湾に行く

2024113 

個人YouTubeチャンネル

中丸銀河ちゃんねる TikTok 開設


16 元日テレ 笹崎里菜ちゃんとの

結婚を発表

20 旅サラダ で結婚報告

21 シューイチで 結婚報告

里菜ちゃんとは シューイチの企画で

共演している


23 山田くんのざわめく時間

単行本 発売


いかにも 番組で共演した方と

結婚された 中丸雄一くん

音楽グループの1人ですが

レギュラー番組を持ってたり

ドラマ出演 と活躍されていて

日曜朝の 情報番組 というのは 凄すぎた

しかも この番組で出会った

里菜ちゃんと結婚 というのは衝撃でした

今回は お祝い 作らせていただきました

番組は シューイチ 

だけど 奥さんとは 

まさに シューシチ 週7 一緒なので

シューシチ円満



おめでとうございます

色々 大変だと思いますが

シューシチ 幸せでいてくれたら

嬉しいですね


中丸雄一くんも KAT-TUNも

笹崎里菜ちゃんも シューイチも

ファイト! お幸せに!


シューイチは 今日朝 7時半から!