岩崎宏美に捧げる 高橋真麻さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 岩崎宏美に捧げる 

こちらも お祝いしたいので

まさに シンデレラハネムーンつながりの

歌えるアナウンサー

高橋真麻さん のお話


岩崎宏美さんの 

シンデレラハネムーンは

あのフジテレビの

アナウンサーだった方が 

よくテレビで歌唱してました

高橋真麻さん



高橋真麻さんは フリーアナ ですよね

1981109日生まれ  東京出身

父は 俳優の高橋英樹さん

母は 元女優 小林亜紀子こと 美恵子さん

身長162センチ


東京女子大学文理学部社会学科卒業

在学中 フジ アナウンススクール

TBSアナウンススクール 

テレ朝アスク 

アナウンサースクールに通う

20044 フジテレビに

アナウンサーとして入社

この年に クイズ!ヘキサゴンで

女子アナ対抗で 出場

悪戦苦闘してましたね

10 スーパーニュース 月曜の

フィールドキャスターになる

スーパーニュース WEEKEND

コーナー担当

20051 めざにゅ〜   担当

めざましテレビ も同じくコーナー担当

3 めざまし のコーナー卒業

929 めざにゅ〜 卒業

20069 月曜の

スーパーニュース卒業

20079 

スーパーニュース WEEKEND

担当コーナー終了

200813 とくダネの

コーナーのレポーター担当

まさしく この年から 

ものまね紅白に 出場

20101 草彅剛の女子アナスペシャル

女子アナ 歌うま に出場

小柳ルミ子さん お久しぶりね 2

7 女子アナスペシャル 

歌うま  かもめが翔んだ日 1

これは 衝撃でしかなかったですね

20111 女子アナスペシャル

歌うま  シンデレラハネムーンで1

前回に 引き続き 衝撃でした


48 笑っていいとも 金曜担当

10月からは 木曜になる

12 めざまし ココ調 担当

この年末の いいとも特大号では

妖怪人間ベム  怪人体のベラ を披露

タカアンドトシ  

ベム ベロで最初に登場

トシさんが ベム タカさんが ベロ

あの美声の 人に姿は 見せられない 

ハンパなかったなあ

ラストは ベム ベラ のあとに

タカさんが ペレ とボケる

2012329 ココ調 卒業

いいとも 卒業

42 知りたがり!コーナー担当

元々は 平日の午前中でしたが

この日から 夕方放送


14 爆生レッドカーペット

ネタ番組が 特番生放送で復活

高橋克実さんが 来れなかったので

代役で出演

526 爆生レッドカーペット 出演

201322 人生の正解TV

パイロット版の司会 担当

329 知りたがり 放送終了

31 フジ 退社

41 母が社長の事務所

アイウエオ企画 に所属

27 レッドカーペット

このとき 予告で 高橋引退 と出ていて

てっきり 高橋克実さんが

番組を辞めるのかと思ったら

真麻さんの フジ退社のことでした


53 人生の正解TV 

8のレギュラーになり

進行を担当

913 正解TV 終了

105 メレンゲの気持ち MCになる


8 カンテレ 有吉弘行のダレトク!? 

火曜23時から 30分の放送

初回は 両親がゲスト出演

2014 越後製菓のCMで父と共演

104 メレンゲ 卒業

25 地獄先生ぬ〜べ〜 3

トイレの花子さん役 で出演

111 ぬ〜べ〜 4 同じく出演

2015 Eテレ みいつけた!

イスのキャラ マーナさん役

330 おとなの基礎英語 

生徒として 1年間出演

スッキリ 月曜コメンテーターになる

2016412 

バイキングMORE 火曜レギュラーになる

1018 ダレトク

火曜22時からになり 1時間に延長

201888 

高級ティッシュ発売記念イベントで

1分間高速ティッシュ引き抜き 挑戦

世界記録75枚を上回り 116枚で 

ギネス世界記録

101 スッキリ 火曜レギュラーになる

1222 一般男性と結婚

2019129 今夜はナゾトレ 

父と共演 ただ 父とは別のペア

この番組には 何度か出演していて

結構優秀で 優勝経験があり

私も 基本的に 優勝予想して

だいたい的中

21 父と共に 

グレープカンパニー移籍

319 ダレトク 終了

1114 アメトーーク 

グレープカンパニー芸人 で父と共演

202051 1子出産

928 バイキング 月曜MCになる

202241 バイキング終了

7 スッキリ 木曜レギュラーになる

73 鬼レンチャン 初参戦

ダンシングヒーロー 

愛しさとせつなさと心強さと

シンデレラハネムーン 

かもめが翔んだ日

MUGO・ん色っぽい 

 まさかの レパートリー5被りには

すごい運命 感じました

ただ 感情ゼロで歌唱したため

スタジオでは ロボ とまで言われてしまう

10曲成功し 鬼レンチャン

20221114 2子男児 出産報告

2023331 スッキリ終了


64 鬼レンチャン

まさかの ロボットの姿

メカ真麻 名義で 鬼ハードに挑戦

レジェンドはキープできたが

9曲目 レベル104曲目で失敗し

テレビ的に 失敗するなら 

せめて 10曲目だと 反省してしまう


723 27時間テレビ 

鬼レンチャン歌謡祭

メカ真麻  残酷な天使のテーゼ

後ろの画面に 英樹さんが登場し

「そろそろ人間の姿に戻ったらどうだ?」

というメッセージのあとに 

鎧を脱ぎ捨て 

シンデレラハネムーン 歌唱


いかにも フジで活躍し

フリーになっても活躍されている

高橋真麻さん

フジ特番で 歌っていた2曲が

私のレパートリーにもなっていて

しかも 鬼レンチャン 初参戦では

10曲中5曲が 私のレパートリー

こんな奇跡 なかなか ないですよ!

今回 シンデレラハネムーン つながりで

 お祝い 作らせていただきました


共通のレパートリーをモジって

グランドチャイルド バースムーン

まあさが産んだ日



おめでとうございます

真麻さんだけではなく 

ご両親 英樹さん 美恵子さんの

お祝いと セットです!

色々 大変だと思いますが

頑張って欲しいですね


高橋英樹さんも 美恵子さんも 真麻さんも

高橋家も ファイト! お幸せに!

そして 是非とも お会いしたいです!