アイドル鳥越に捧げる ウエストランド のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です
今回は そんなに似てるのかな〜
アイドル鳥越に捧げる 
ウエストランド のお話



ウエストランドは タイタンの
お笑いコンビ ですよね
岡山 津山出身 中学の同級生
高校時代は 同じサッカー部
1983年5月6日生まれ 井口浩之くん
1984年1月25日生まれ 河本太くん
のコンビ

2008年11月結成
津山のショッピングセンター
ウエストランド からとっている
養成所に通わず フリーで活動開始
2010年 タイタンのライブの
コーナーに出演し 事務所預かりとなり
4月 NHK オンバト+ 
初挑戦 初オンエアで 正式に所属
2013年4月3日 フジ 笑っていいとも!の
水曜 隔週レギュラー
2014年3月 いいとも 卒業
11月22日 河本くん
高校のサッカー部のマネージャーだった
一般女性と結婚



2016年4月 河本くん 長女 誕生
2020年12月20日 M-1 9位
2021年6月1日 
つやま産業支援センター 特命大使になる
10月 河本くん 次女 誕生

2022年12月18日 M-1 決勝
ファーストステージは
ウエストランドが出る前の段階では
さや香 ロングコートダディ 男性ブランコ
と 私が 上位と予想した3組だったが
ラストにネタを披露し ここで 暫定3位
ファイナルステージは
最初に ネタを披露したが
見事 優勝

今年1月21日〜3月26日
朝日放送 優勝特典の冠番組
VSウエストランド 放送
5月2日 ものまねグランプリ で
井口くんの顔真似し
井口くんと 初共演

2月7日 テレ朝 アンタウォッチマンで
特集される
14日 フジ 今夜はナゾトレ 初参戦
新5千円札の顔 津田梅子 を正解した際
似ている という話になる


4月23日 日テレ おしゃれクリップ 出演
5月2日 アンタッチャぶるTVで
杉並区を調査して
区の問題をネタにして
区長に 漫才で 苦情を伝える
5月2日 ものまねグランプリ で
鳥越ちゃんと初共演



先月23日 ネタパレで 井口くんとコラボ
ただ 井口くんは 冒頭から ブチ切れ気味で
パーマ大佐 ウエストランド井口 交際
と書かれたことにも キレていたが
終盤は 一緒に踊っていた

いかにも M-1チャンピオンになった
ウエストランド
私は 10年前から お昼の顔で知ってました
M-1に関しては 正直 ウエストランドが
優勝するとは 想像もしてませんでした
今回 お話させていただいたので
優勝祝い 作らせていただきました



優勝おめでとうございます
優勝特典の冠番組は 
MCが 別の芸人になったりなど
乗っ取られたりして 
冠番組らしくない形になってましたが
地元の岡山でもロケしていたのは
ありがたい話ではある
井口くんは 
鳥越ちゃんに モノマネされ
挙句 パーマ大佐と交際している
という 誤情報が流れる展開になっている
河本くんは 学生時代の
部活のマネージャーと結婚し
2児の父になっている
河本夫妻の お祝いも作りました



結婚 出産 おめでとうございます!
井口くんがハートを持っている感じに
させていただきました
井口くん 結婚の際にも
同じく 作りたいと思ってます!
井口くんは ピンの仕事でも
ギャラを折半して 半分を
河本くんに あげているそうです
私生活も お笑いも
最高の相方に 巡り会えましたね
色々 大変では ありますが
頑張って欲しいです!
アイドル鳥越ちゃんも ウエストランドも
河本夫妻も ファイト!お幸せに!