サンタモニカ | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も かつての旅行から

一つ お話しますよ 

原宿の クレープ

サンタモニカクレープ のお話

2017年3月下旬

原宿 竹下通り

人が いっぱいで

まるで 屋根のない 

満員電車みたいでしたね

昼食を とりたかったので

飲食店を回ろうとしたものの

どこも 行列で 断念…

結局 ロッテリアで昼食を取り

その後 とあるクレープ屋を見つける

サンタモニカクレープ

クレープを購入

チョコレート生クリーム を選びました

最高でしたね 

サンタモニカクレープは 

渋谷区 神宮にある

平成10年 設立の

株式会社 シャッフルが 経営する

クレープ屋

日本 原宿に創業 

最高品質のクレープを提供するために

良質の小麦粉を使うところから

こだわっている

クレープは

最高級のバターと小麦粉をミックス

ふんわりサクサクとした

軽い食感に仕上げている

鮮度が命の サンタモニカクレープ

毎日お店のキッチンで

少量ずつ丁寧に手作りすることを

大切にしている

新鮮な できたてのクレープに

とろとろの

濃厚カスタードクリームと

カリカリの

シュガークランチを

たっぷりのせて 

カリカリにブリュレしたのが

クレープブリュレ

クレームブリュレに 似てますね

できたての甘い香りが

外にまで漂う店舗では 

毎日 クレープブリュレを つくる音が

楽しく響き渡る

ひとたび口にすると笑顔がこぼれ

思わず人にすすめて

しまいたくなる この味

きっと 想像を越えるクレープが

ここにある

店舗は 唯一  竹下通りのみ

そのこだわりと 

一度食べたら 止まらない美味しさから

人気雑誌や TV番組でも 

数多く紹介され多くの人々に

愛され続けている

こんな状況で 今は 原宿どころか

東京にも 行けませんが

いつかまた この原宿に

足を運ぶことがあると 私は思います

原宿にしかない クレープ屋

サンタモニカを 

是非 よろしくお願いします

サンタモニカクレープも

ファイト!