とんねるずの みなさんのおかげで した のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ゲーマーの たくち です

今回も かつての旅行から

一つ お話しますよ

フジテレビ特集

木曜21時の 大御所の バラエティ

とんねるずのみなさんのおかげで 

した のお話

2017年3月下旬

お台場 フジテレビ FCGビル 5階

男気アップ地蔵 石橋貴明 様様

という 石像を見つける

とんねるずが 出ている番組は

木曜の アレ ですね

とんねるずの みなさんのおかげでした 

この石像は 

この番組のコーナーでもある

男気じゃんけん の像

男気じゃんけんは 

男性メンバーが集まり ロケをする

良さげな商品があれば 購入を賭けて

じゃんけん をする

じゃんけんをして 勝った人が

お金を払う という ルール

だから 負けたら 

悔しそうにしないといけないし

勝ったら 嬉しそうにしないといけない

弱気な感じや 

じゃんけんで負けて 喜んだりすると

お尻を叩かれたり ビンタされたりして

男気を注入される

じゃんけん で勝利して 

購入した金額が高い方が優勝 となる

破損等の弁償は 無効

2013年5月中旬

日本三景 松島スペシャルで

松島町と仙台市を舞台に やっていた

村井嘉浩知事も 出演

オープニングで むすび丸と共に登場

男気商品として

むすび丸グッズ 5万円分を紹介

急きょ ジャンケンに参加し

村井さんが 勝利して 購入

確か 女性も 入って 

女気じゃんけん というのをやっていて

男女混合もあった

ルールは 同じだが 女気って 何よ?

2017年6月中旬には

ジェントルじゃんけんに リニューアル

罰が ビリビリペンに変わってた

視聴者には イマイチだったらしく

9月下旬に 男気じゃんけん に戻す

とんねるずの みなさんのおかげでした は

1997年6月から やっている

木曜21時からの バラエティ番組で 

1988年10月から 1997年3月の バラエティ

とんねるずの みなさんのおかげです の続編

以前は コントとか 

よくやっていたようですが

最近では ゲーム企画が 多い

食わず嫌い王決定戦 や モジモジくんは

まさしく そうですね

ちなみに この旅行の初日

夕食後 ホテルに戻り 観てました

落とし穴に 落ちる企画

全落オープン やってました

石橋貴明さんが 世界のAO木さん という

青木功さんが モチーフのキャラで 

解説 スコア判定

木梨憲武さんが リポーター 仕掛け人

実況は フジのアナウンサー

いわゆる 落とし穴ドッキリですが

いかに 面白く落ちるか 

というのがルール

スコアとかは ゴルフと同じ

あと 有名な企画だと

博士と助手

細かすぎて伝わらないモノマネ 

博士と助手 というのは 

未来の 不祥事を 正すべく 

未来から 来たという設定で

フジのビル内を 回ったりしていた

このキャラがMCで 2004年から

細かすぎて伝わらない をやっている

2011年から やっている

2億4千万のメドレーは

2011年の企画

石橋貴明 50thバースデーパーティーで

日村勇紀さんが 余興で

2億4千万の瞳で 

モノマネメドレーをしたのがルーツ

このコーナーでは 設楽統さんがMC

とんねるず とゲストが 審査員

郷ひろみさんが 出たこともある

何人か ものまねタレント達が出ていますが

基本的に トップバッターの 日村さんが

とんねるずに 冷たくされたにも関わらず

優勝する というのが お約束

別な曲で タイトルを変えて

やったこともある

そんな 面白い企画をやっていた

みなさんのおかげでした は

番組のマンネリ化 視聴率低迷などの影響で

継続困難になり 2018年3月下旬で終了

とんねるずは 木曜21時で

29年半 頑張ったそうです

タカさんは 2018年に 

ミッツマングローブさんと

たいむとんねる をやってましたが

2年で終了 

結局 これ以降 

全国ネットのレギュラーはなく

現在は YouTubeが メイン

ノリさんも

全国ネットのレギュラーはなく

音楽や アートのほうが メインらしい

いずれにせよ コンビ共演は 全くない

企画の中でも

細かすぎて伝わらないモノマネ 

2億4千万のメドレー 

は 単体で 復活

ノリさんは 出ていない

2億に関しては 

バナナマンは 出演しなかった

番組終了は 残念ですが

なんといっても また

とんねるず のお二人の共演

観たいですね

しかも お二人も 

もうすぐ 還暦 ということですからね

体調面には とにかく気をつけて

頑張って欲しいですね

フジテレビも とんねるずも

村井嘉浩宮城県知事も むすび丸も

青木功さんも バナナマンも

郷ひろみさんも 

ミッツマングローブさんも 

ファイト!

時代背景は 変わっても

とんねるず のテイストだけは

変わらないで欲しい!