人志松本シリーズの お話 番宣あり | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も かつての旅行から

一つ お話しますよ

ということで 

たくち 甘えるの 

フジテレビの番組の話〜

今回は フジテレビの

人志松本シリーズ のお話

2017年3月下旬 

お台場 フジテレビ FCGビル 5階

あらゆる形の サイコロが 

展示されてました

とある トーク特番のものでした

人志松本の すべらない話

松本人志さんの冠番組でもある

トーク特番

まず サイコロを投げて 

名前が出た方が すべらない話をする

ただ 星印が 出た場合は

立候補 もしくは リクエスト

話終わりに 松本さんが

すべらんなぁ〜 と言ってるのが特徴

元々は 芸人だけでしたが

2015年からは 芸人以外も 出場可能

別室で 観客として タレントさん達が

見ている という形で やっていたのは

記憶にある

今年1月末にも 放送

最初は 松本さんも含め 6人で

サイコロの形は 

出場者が 増えた影響で

変化したらしい

2008年に このスピンオフ特番で

人志松本の ゆるせない話 を放送

後ろにある 

タイトルのボードから 

タイトルを一つ選び

その タイトルの 

怒りエピソードを持つ方が

お話して そのお話をした方が

別な タイトルを選ぶ 

というリレー形式

2009年4月からは 

人志松本の○○な話 という

レギュラー番組がスタート

最初の1年間は 火曜23時から 30分

2010年5月から 9月中旬までは

土曜19時から 1時間

2010年10月からは

金曜23時から 30分

ゆるせない話 だけではなく

色んなジャンルで やってましたね

特に 印象に残ってるのは

好きなものの話

回転台から ランダムで

好きなもの の一つがアップになり

その 好きなもの の話がある方が

お話をする

ゾッとする話

前には 名前が書いてある

火のついたロウソクがある

ランダムで

1本 激しく燃え上がり 

名前を呼ばれたら その方が

怖い話や 奇妙なエピソード など

ゾッとした話をする

ゾッとした場合は  

お話の後に ムンクの叫び風の 

松本さんのアニメーションの

キャラが絶叫

ゾッとしなかった場合は

アニメーションの松本さんの

頭の上に ? が浮かび上がる

あとは 金曜になってから

やっていた記憶がありますが

決めて欲しい話

芸人だけでなく 色んなジャンルの

タレントさんが 1人ずつ

滑り台で 降りて来て お話をする

ただ その話が どんな話なのか 

わからないので

最後に 松本さんが どんな話だったかを

9択で 決めてもらう

○○な話 を選んだ場合は

松本さんが 口頭で 伝える

○○ を選んだ後の

松本さんの回答は 特に面白い

ただ ○○な話は

2012年3月 で終了

2015年から 放送の

飲酒企画があった

金曜21時55分の

ダウンタウンなうの 企画として

2020年8月下旬から

人志松本の 

酒のツマミになる話 を開始

すべらない話のセットで 収録

ただ 後ろの 松本さんの自画像は

顔が真っ赤

全員 楽屋の時点から お酒を飲んでいる

サイコロ ではなく

ビンを回して 止まった人が 

話をするシステム

ツマミになるような話なら

何を話してもいい 

アルコールも入ってるので

通常の収録よりか リラックスして

やっている印象ですかね

今年3月下旬に ダウンタウンなう が終了

人志松本の 酒のツマミになる話が

レギュラー番組になり

21時58分からのスタートになる

やはり すべらない話だけだと

出られる人が 限られてしまいますが

この ツマミになる話 は

比較的優しい ので

とにかく ありがたい番組ですね

この状況が 落ち着いて

また 以前までのように

みんなで 飲み会が できるぐらいまで

回復できますように

だからこそ 頑張っていきたいですね

フジテレビも ダウンタウンも

人志松本の すべらない話も

人志松本の 酒のツマミになる話も

全国の飲食店も

ファイト!

そして 今夜 21時58分からの

人志松本の 酒のツマミになる話は

フットボールアワー 

井上咲良ちゃん 酒井美紀さん

Snow Manの 宮舘涼太くん

見取り図の 森山晋太郎くん

が 出演します!

待ちきれんな〜!