娘ちゃんの頑張り☆ | ベーグルさんのブログ

ベーグルさんのブログ

2010.11.20生まれの娘のことや日常のことを記しています
よろしければ、遊びに来て下さい

新しい保育園に通い出して、数日が経ちますが、娘ちゃんは毎日泣いていますなみだ


朝、非常勤の先生に預ける時は、私から離れようとせず、ギャン泣きあせ


お迎えの時も、少しずつお友達が少なくなっていくこともあり、泣いていることが何度かありましたえ~‥


でもね、今日は朝もお迎えの時も泣かなかったんです。


毎日、娘ちゃんに

『ママもお仕事頑張ってくるから、○○ちゃんも保育園楽しんできてねらーぶ

と言い聞かせています。


日中は泣いちゃったみたいだけど、朝の娘ちゃんの頑張って泣かないようにしている姿を見たら、キュンハートとしてしまいました。


トイレの失敗も初日だけだったみたいだし、娘ちゃんなりに色々と頑張っているみたいです。


まだ、お友達の中にスンナリと入っていけないみたいだから、少しずつ仲良しなお友達ができると良いな花

(私も人見知りなところがあるから、よくわかります)


帰ってから、最近の二人の楽しみでもある入浴剤を使って温かいお風呂に入りましたはーと





そして、ギューッて抱っこしてスキンシップをとりましたウインク


3歳と言えどもまだまだ子供ですもんね。


少しでも不安が取り除けると良いなと思います。



Android携帯からの投稿