初めての制作物☆ | ベーグルさんのブログ

ベーグルさんのブログ

2010.11.20生まれの娘のことや日常のことを記しています
よろしければ、遊びに来て下さい

今日は、新しい保育園での初めての制作物を持ち帰って来ましたほし





最初は何か分からなかったけど、先生が

『コマですよ~』

とおっしゃっていました。


コマとけん玉?みたいな物でしたニョロニョロ


コマは意外とよく回り、けん玉?は娘ちゃんにはちょっと難しいかなと思いましたが、私がやってみると

『ママ、すご~いびっくりー

と言って喜んでいました大トトロ


これから、新しい保育園でも色々な物を作ってきてくれるのかと思うと楽しみですゆきだるま


そして、先生から今日の様子を伺うと、少しずつ慣れて来ているとのことでしたクマ


おトイレも自分から言えるし、何より食べることが大好きだから早々にオヤツの心配をしているみたいぷっ


寂しくなったら、先生のそばに寄って行っているみたいなので、きちんと感情を出して意思表示が出来ているみたいなので、ちょっと安心しました。


あとは、お友達に慣れていくことですねうさぎちゃん


これが一番重要で、お友達の中に入って行って、自分でも受け入れられる様になれば、前の保育園の時みたいに余裕も出てくるのかなと思いますにこ


でも、今日は先生に


『お母さんが思っているより大丈夫です。』


って言っていただいて、そうなのかーと思いましたにこにこ


今朝も送り出す時は、少し泣きそうな顔をしていましたが、娘ちゃんとタッチして別れました。


明日がお休みなのと娘ちゃんのお気に入りの幼児雑誌が届いて、とっても嬉しそうにしていましたはーとん









Android携帯からの投稿