ウォーキングとオイルマッサージ | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

僕のスマホの万歩計アプリ。自宅は別として外出時も仕事中もだいたいポケットに入っている。
仕事の日はだいたい6000歩から8000歩位。出勤前に両替行ったり複数のスーパーで買い物したら歩数が伸びる。
仕事で忙しかった日や荷物を運んだ日などは10000歩超える日もある。
ところが休みの日は2000歩程度に落ちたりする。
マッサージや脱毛も基本的には車で行くが新宿とか北千住は電車で行く。
新宿の脱毛の店3回行ったが常磐線から山手線へ乗り換え。新宿駅の山手線ホームから東口に出て脱毛の店まで歩く。こういう日は結構歩くので歩数が伸びる。
体重を落としたい、運動不足だし又膝痛になっても困る。
時々地元近くの公園で約1時間5000歩程度歩く。
その公園の駐車場は60分100円。
水を持って歩いていつも折り返し地点と決めてる場所まで歩きベンチに座り水を飲み小休憩。
又駐車場まで歩き時間を見ると60分弱。急いで車を出すと駐車料金は無料。
この日も約5000歩歩いた後マッサージに行こうと思い検索。
最初は久しぶりに坂東と思っていたがウォーキング終わった時点で夕方4時。坂東行ってマッサージして夕食の買い物して帰ってきたら夜8時過ぎるので断念。
近場のHotPepper掲載店にしよう。
柏駅前の6年以上の付き合いのエステ店を検索したらちょうど空いてたので即予約した。
痩身メニュー、ワックス脱毛、光脱毛、オイルマッサージ、タイ古式などフェイシャルエステ色々あるお店。フェイシャルエステや眉毛はまだやってないが。
この店はオープンから6年の歴史を知っている。スタッフの入れ替わりも見てきた。マンションの中の店から雑居ビルに移転した。
移転し部屋数増えて多くのお客さんを迎えるはずが逆にスタッフが減り今は店長1人が1年以上続く。でも店内にタイ人のタイマッサージ店が間借りして営業している。
この日はオイルマッサージと鼻毛脱毛で予約した。
最初に鼻毛脱毛をしてその後紙パンツ1枚になりオイルマッサージ。足のむくみがひどいので下半身を中心にお願いしたら上半身の代わりに足裏と足つぼマッサージの提案を受けお願いした。
HotPepper掲載店でマッサージや脱毛する時よほどおとなしいスタッフでない限り僕はおしゃべりしながら施術受ける。
タイ人のタイマッサージ店やチャイエスだと日本語が伝わらない時があるがHotPepper掲載店で日本人女性スタッフならそんな事はない。
ましてこの店は6年の付き合いで気心知れてる。脱毛してもらった事あるので店長には股間も見られてる。
この日も店の歴史とか思い出や他の店の施術の話などしていた。
メンズエステで鼠径部マッサージされて立ってしまった時女性スタッフがミニスカートでTバックだと風俗的サービスを期待する。でも風俗的サービスはない。
僕は店長に風俗的サービスお願いした事ないよね?
とボケる。
タイマッサージ店でスッキリありの店の話も話してる。
上半身なしで足裏や足つぼマッサージなのでいつもと流れが違う。
施術前にトイレ行ったのに後半尿意に襲われる。
施術後足が軽いしむくみが取れて靴が緩くなった。トイレ借りたらおしっこいっぱい出た。
余分な水分を流してくれた。
6年の付き合いで平均年5回位利用する。だけど半年ぶりになる時もある。
マンションの頃は他のスタッフの事が多く店に行ってても1年位店長に会わない時期もあった。
気心知れてるこのお店又行こう。