日向坂46の4期生 | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日の深夜は乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の冠番組が続けて放送されている。


乃木坂のメンバーは全員出演とはならない。

櫻坂、日向坂は全員出演の時でも全員にスポット当たる事はない。

そりゃそうだ。30分番組で20数人全員にスポット当てるなど無理だ。

櫻坂は前身の欅坂46結成当初から見ているので歴代メンバーの顔と名前わかる。

覚えても2期生加入で又わからなくなる。さらに2期生は時期ずれて加入したのでさらに覚えるのが大変。冠番組を何回か見て覚えた。

そして3期生加入で又知らないメンバー増えた。セミロングのストレートヘアのメンバー多いので髪型で覚えるのは難しい。それに前回ストレートだったのが今回はポニーテールだったりする。

それでも何とか覚えた。

2期生は外番組でも活躍している。逆に1期生はもう3人しかいない。一時期小池さんは休養していたので冠番組に1期生は齋藤さんと上村さんの2人。その2人もたまに振られる程度で中心ではない。2期生中心で3期生はアピールしたりスポット当ててもらってる印象。

大人数のアイドルの始まりは1980年代のおニャン子クラブから。おニャン子クラブは会員番号があり雑誌など見ながら覚えた。

モーニング娘。は覚えたと思ったら卒業し新しいメンバー増えるの繰り返しで気が付いたら皆知らなくなった。

冠番組ないと覚えられない。冠番組あっても見てない人は覚えられない。


日向坂46は前身のけやき坂46の時、最初は欅坂46の冠番組に出ていた。2つのグループが一緒に出てるのでなかなかスポット当たらない。

その後けやき坂で冠番組始まった。けやき坂46のメンバーにとっては自分達の冠番組だから顔と名前覚えてもらえるチャンスだった。

その後日向坂46と改名してCDデビューした。

あっという間に紅白歌合戦出場した印象だがけやき坂46時代の下積みがある。

3期生は最初上村さん1人が加入し時期ずらして他の3期生が加入した。

櫻坂46は欅坂46時代不動のセンター平手友梨奈さんにより欅坂イコール平手さんの印象があった。平手さん脱退後改名して再出発した。

日向坂46はけやき坂46時代の下積みがあるので1期生、2期生は頑張って自己アピールする。後輩達もそれを見ている。

乃木坂は4期生加入すると4期生の番組。5期生加入すると5期生の番組をやり新しいメンバーにスポット当てる。


アイドル好きの僕は櫻坂46、日向坂46は全員顔と名前わかるが乃木坂46は全員は覚えていない。

アイドルに興味ないおじさんは誰もわからないだろう。

先日チョコレートプラネットの番組におじさん芸人が出演した際にドッキリを仕掛けた。

色々なアイドルと一緒にゲームをやるという架空の番組という設定。ゲームの練習しているおじさん芸人の楽屋に次々にアイドルが挨拶に行く。

色々な名前のアイドルグループが挨拶に行くのだが実は日向坂46のメンバーが衣装変えて行っていた。

おいでやす小田さんの元に日向坂46のメンバーが挨拶に行った。

キャプテンで1期生の佐々木久美さん、4期生の正源司さん、宮地さん、藤嶌さん、清水さん、山下さんが挨拶に行った。

次に衣装変えてグループの名前変えて藤嶌さん、山下さん、正源司さんの3人で行った。

その後清水さん、宮地さんも衣装と名前変えて挨拶に行く際、チョコレートプラネットの長田さんが双子に見えると言った。

日向坂46の他のメンバーや他の芸人さんはそんな訳ないと思っていた。

清水さん、宮地さんが挨拶を終えておいでやす小田さんの楽屋出た時おいでやす小田さんはボソッと

双子?

言った。

長田さんは

なっ。双子に見えるんだ。

と言った。

周りは双子じゃない清水さん、宮地さんが双子に見える事に驚き。

その後正源司さん1人で行ったり3人が猫耳被って行ったりやりたい放題。


ネタばらしで日向坂46が何回も挨拶来ていたと知らされ小田さんはびっくりした。特に正源司さんら5回も挨拶行って気付かれない。


何で日向坂46のメンバーの顔がわからないんだと思うが僕でも坂道3グループとAKB48 以外のアイドルグループは全くわからない。

AKB48 も17期生、18期生、研究生と増えていくし知ってるメンバー卒業しているのでわからなくなる。それでもおじさんとしては知ってる方。

それ以外のアイドルグループは全くわからない。覚える気がない。

日向坂46は4期生の番組始まった。先輩達がいないので遠慮せず自己アピールする。というより楽しく番組やってるように見える。

この番組見たら4期生の中で推しメン見つける視聴者いると思う。

日向坂46の冠番組より4期生だけなので4期生にスポット当たる。ファンだけでなく他の番組関係者が番組見て個別に出演オファーする。

冠番組もらえるアイドルグループは一握り。さらに4期生だけで番組やらしてもらえるのはかなりツイてる。そういうチャンスもらえるのは1期生から積み上げてきたから。

日向坂46の4期生さらに人気出ると思う。