背中とお尻の脱毛、ソルトマッサージ | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつものようにスマホのホーム画面に載ってる行きつけの店を見ていた。
ゴールデンウィーク中の唯一の休みの日。
母は用事がありそれが終わると病院に行かなければならない。用事の後だと病院の送迎バスに間に合わない。
という訳で最初母を用事のある柏駅付近まで車で送る。
一旦帰宅した後母を柏駅まで迎えに行き母を乗せて病院に行く。
定期的に行ってるのだが柏市内でもかなり外れなので車でなければめんどくさい場所。
病院で母を降ろした後帰宅して昼食。
北千住の時々行く店の予約が1枠だけ空いている。
4ヶ月前に全身脱毛やり先日VIO 脱毛やったが背中の上の方の肩の毛が気になっていた。暑くなってきて蒸れなのかお尻が痒くなる時がある。
という訳で背中とお尻の脱毛したいなと思っていた。
北千住の店にはシェービング込みの部分脱毛のメニューがある。今まで気付かなかった。マッサージを予約しようとすると予約不可。部分脱毛なら予約可能。
背中とお尻のシェービング込みの脱毛とオプションでソルトマッサージを予約した。
このお店はいつも電車で行く。
駅からゆっくり歩いても10分前に到着してしまった。試しにチャイム押したら出迎えてくれた。
最近は2階の部屋だが今回は1階の部屋。時間調整に飲み物買おうと思ったがやめた。部屋に入るとお茶が出てきた。喉渇いていたのでありがたい。
スタッフは2回目だがたぶん1年半以上前。データ見たと思うが僕の事覚えていた。
支払いした後スタッフが退室して全部脱ぐ。
全裸でベッドにうつ伏せ。
まずはシェービングから。
シェイバーで手際よくシェービングしていく。施術受けながらおしゃべりする。その後ジェルを塗る。その際冷たくなりますと予告。予告通りジェルが冷たい。
その後光脱毛。背中とお尻なので広範囲だがあっという間に終了した。
ソルトマッサージはスクラブとも言うが膝か肘か足の裏の角質を取り肌がスベスベになる。
一番角質あるのは足の裏だろう。半袖になると肘は表に出る部分。僕は膝をお願いした。
うつ伏せで脱毛だったので仰向けになる。スタッフ特に股間は見ませんという訳でもない。仰向けになる上半身と股間にタオルかける。顔にもタオルかける。
膝のソルトマッサージが始まる。膝だけなのであっという間に終了した。
膝がスベスベになったよと言うので起き上がる。
自分の膝を確認した。確かにスベスベだ。
施術終了なのでベッドから降りる。背中の毛をはたいて落としますと言われ全裸のままその場で立ち彼女は背中の毛を落としていく。
彼女が片付けしている目の前でパンツ履いたり着替えをする。
時間は30分位しかたってない。10分前に入ったから施術時間は40分位だろうか。
お店からしたらその位しか枠が空いてないのにピンポイントで部分脱毛の予約が入った。彼女の給料は歩合なのか時給なのか知らないがタイミング良かった。
ベッドでリラックスして施術受けていたら足のむくみはそのままだが足が軽くなった。
リラックスして女性に体触られるのは良いのかもしれない。
駅近で民家のようなお店。数えてないが15回程度は来てると思う。担当のスタッフは10人までいかないが8人位は会ってると思う。スタッフは気が付くと何人か入れ替わっている。
今回のように全裸で施術受けでも健全なお店。セラピストへのボディタッチや風俗店のサービスの強要は厳禁、警察とセコムに通報と貼り紙してある。
前回違うスタッフにもボケたが通報されるような事してないよねとボケる。大丈夫ですと笑いながら回答。
又来るねと言って店を出る。

母から電話で今から病院出てバスに乗るとの事。今出先だからこれから向かう。たぶん同じ位のタイミングで柏駅行けるという読みで約束した。
いつもなら各駅停車に乗るが快速で松戸まで行き松戸から各駅停車で南柏へ。南柏から車で柏へ向かう。
送迎の為柏駅東口ロータリー行ってもいつも車停めるスペースは空いてない。母がいないし車停められない。母に電話するが出ない。仕方ないので一周する。又車停められないが母はいた。カバンの中の何か探してるようでこっちを見てない。後続は渋滞してるので車停められない。仕方ないのでロータリー3周目。3回目のロータリー到着した時母から電話だがもう目の前にいる。
ちなみに母の1つ目の用事はスマホ教室。らくらくホンからスマホに機種変更したら使えなくなった。姉が付き添いスマホ教室に行った。最初は母でも操作出来るように姉がメモしていた。

それから数ヶ月たつのに無料のスマホ教室まだ通っている。20回位行ったと思う。スマホ教室で出来た友達とお茶に行ったりしてる。友達も同様に通っている。

高齢者の家族いる人なら理解出来ると思うが普通携帯電話は携帯してるか近くに置いておく。それによりすぐに電話に出れる。

高齢者は耳が遠いのに携帯電話をカバンに入れっぱなしとか携帯電話から離れる。だから電話してもすぐに出ない。高齢者同士だとかけ直すと今度は相手がすぐに出ない。

甥っ子が学生の頃駅まで迎えに来て欲しくて母に電話してなかなか出ない時あった。

その時

おばあちゃん携帯電話の意味知ってる?常に携帯してないと電話取れないよ。

孫にそう言われたのに未だに着信に気付かないが多々ある。

ようやく連絡取れた時はもう用事ないなんていつもの事。

仕事終わって帰宅する時電話するように言われてるが度々出ない。家着く頃電話かかってきたり家着いて電話した?と聞かれるのもしょっちゅう。電話して出ないから車走らせると電話かかってくる。道路交通法違反になるのですぐに電話出てくれないと困るんですけど。


話は戻って母を乗せた後スーパーで夕食の買い物して帰宅。休みの日の夕食は僕が作る。

夜は自宅でのんびりした。

背中とお尻の脱毛したところで人に見せる箇所じゃない。でも汗で蒸れたりすると気になる。


ゴールデンウィーク唯一の休みは終わった。短い時間だけどリラックス出来た。