驚きのニュース | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

大谷選手の元通訳のニュースに驚いた。以前このブログでお世話になった人の口座から6億8000万盗んだニュースに驚いたと書いたがそれが24億だったようだ。6億8000万ですらサラリーマンの僕が一生手にする事のないお金だがさらに増えて24億とは驚き。
飲食店勤務なので飲食店で例えると中小企業や個人経営の飲食店で月の売上1000万だとかなり忙しい店、繁盛店と言える。大手企業や高級店は別として。客単価3000円で1日100人お客さん来て30万。1日平均30万以上の売上を1ヶ月続けなければ1000万にならない。それを1年続けて1億2000万。単純計算で20年続けて24億。
毎月1000万の売上を20年続けるのはかなり大変。
リーマンショック、震災、コロナウイルスなど想定外の事も起きる。近くに競合店出来たりスタッフが辞めたり店の改装など色々ある。それでも月の売上1000万を20年続けて24億。
そんな大金をギャンブルの負けの支払いでお世話になった人の口座から盗む?僕には理解出来ない。
そもそもそんなに負けが膨らむほどの違法賭博を何故やるのか。
その前に個人の口座に24億入ってる人なかなかいない。
ギャンブル依存性はそこまで感覚おかしくなるのか?

岸田首相訪米のニュース。
日本では岸田内閣の支持率16.6%というニュースが出てる中、岸田首相は訪米して記念撮影で満面の笑み。日本では険しい顔しかしない。せいぜい苦笑い。
裏金議員の処分の内容に国民も野党議員も与党議員も納得してない。
塩谷議員は不服申し立て。内容が事実と異なるし責任者の岸田首相が処分なしはおかしいから不服申し立て。
3ヶ所の補欠選挙で2ヶ所は候補者すら出せない。
アメリカで満面の笑みしてる場合ではない。
野党に事前通告されても回答を用意しない。
裏金問題の真相究明しないで話を終わらそうとする。何聞かれても毎回同じ回答で答えようとしない。
ちょっと突っ込まれるとしどろもどろ。
検察の捜査でシロだった。
政治資金報告書の修正を行った。
党としてアンケートや聞き取り調査を行った。
会見や政治倫理審査会などで説明行った。
還付金のキックバックを個人で受け取った事例は確認されてない。
森元首相の関与は把握出来てない。
しか言わない。
自民党総裁として岸田派会長としての責任は取らない。
驚きというより呆れるニュースだ。


元横綱曙が亡くなった。僕より1歳年下なので早すぎる。

賃金上がらないのに物価上昇は続く。さらに異次元の少子化対策で増税。岸田首相は実質負担0と言うが賃上げしてないのに物価上昇で増税して何故実質負担0になるのだろうか?
違法賭博どころかギャンブルやらないが日々一生懸命働くしかない。