SHOW-WA ぽかぽか | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

フジテレビのお昼の番組のぽかぽか。ハライチと神田愛花さんの3人がMC。進行役にフジテレビのアナウンサー。
神田愛花さんは元NHKのアナウンサー。NHK出身のアナウンサーはフリーになった後NHKに呼ばれる事はないらしい。
神田さんはNHKでMCやりたいとかニュース読みたいではなくタレントとしてNHKに出たい。
NHK時代出演出来なかった紅白歌合戦に出たい。
そんな希望から始まった企画がSHOW-WA が紅白歌合戦に出場した際に便乗して神田さんも紅白歌合戦に出る。SHOW-WA は男性6人グループ。イメージ的には純烈に近いかも。
40歳前後の今まで歌手じゃない仕事をしてきた人達が歌手になりたい、歌いたいという夢を叶える為に結成されたグループ。
プロデューサーに秋元康さん。
古坂大魔王さんの提案で毎日ぽかぽかで歌いファンを増やす。
一流の歌の先生、ダンスの先生のレッスンを受ける。
3月30日のイベントと1000人集めるという課題を出した。
つまり今日だ。
厳しい歌のレッスンで先生に怒られる。時には涙を見せる。
最初はまばらだったぽかぽかでの歌唱を見に来るお客さんもだんだん増えてきた。
無名の新人歌手が毎日お昼の生放送の番組で歌わせてもらえる。一流の歌の先生、ダンスの先生のレッスンを受けられる。
大きなイベントが決まってる。
プロデューサーは秋元康さん。
これはとても恵まれているのではないか。
一流の先生のレッスンなんて誰でも受けられる物ではない。
歌手でも芸人でもタレントでもなかなかテレビに出れない。新人でありながら毎日テレビで歌える。
そしてレッスンの様子が放送される。
6人それぞれの知名度が上がる。
かつてその時間の生放送では笑っていいともをやっていた。タモリさん司会で多くの人気タレントが出ていた。
そんな中いいとも青年隊がアシスタントとして出ていた。
その中の1人は逮捕されるなど波瀾万丈だが野々村真さんは芸能界で活躍中。
純烈のように紅白歌合戦に出場出来るか?
神田愛花さんを紅白歌合戦に連れて行く事は出来るか?
その為の第一歩が今日のイベント。
ネットニュースのライターさんはぽかぽか始める前から批判記事を書いていた。始まるとすぐに低視聴率で打ち切りと記事を書いていた。
笑っていいともの後のバイキングも当初苦戦した。
日替わりMCをやめ坂上忍さんMCで時事ネタを扱う番組に路線変更して巻き返した。坂上さんがけっこう切り込むので圧力もかかったのではないかと想像する。
バイキングの後のポップUPは笑っていいとものようなバラエティーでなくバイキングのような時事ネタでもない情報番組だったので裏番組のヒルナンデスと内容が似かよってしまった。そうネットニュースに書いてあった。ずっとフジテレビの番組見てるからヒルナンデスはあまり見てない。
ポップUPは1年持たず打ち切りになった。
ぽかぽかのゲストのキャスティングは番宣の俳優さんも出るがけっこう大物も出たりする。
ゲストの事を色々聞くぽいぽいトークのコーナーがゲストによってはトークだけでなく生歌唱やネタ見せもあったりゲストも交えてゲームコーナーのなったりする。
昨日は元Jリーガーの小野さんと坪井さん。リフティングやったりサッカーの話などで盛り上がる。

SHOW-WAのメンバーには元Jリーガーの青山さんがいる。この日は雨の為外での歌唱がスタジオに変更になった。

坪井さんと青山さんは一緒にプレーした間柄。坪井さんとのか再会に歌う前に涙見せる青山さん。

青山さん早いよ。

とハライチからツッコミ。

小野さん、坪井さんも見てる前でSHOW-WA の歌のステージ。歌の後は二人と握手する青山さん。

1000人集客を目指してる大きなイベントの前日に元Jリーガー青山さんのステージを見るゲストが元チームメートの坪井さん。これは偶然のキャスティングではないだろう。

毎日見てると今日は何人なんだろうと気になる。

厳しいレッスンでダメ出しされ涙見せながら自主練習するメンバー。

僕はサラリーマンなので比べられない。何十年と体を酷使して働いているし適当にやってるつもりはない。頑張って働いているが彼らほど必死さはないかもしれないと思ったりする。

多くの歌手にとって憧れのステージ紅白歌合戦を目指すという高い目標。出場しても恥ずかしくない歌とダンスの実力をつけなければならない。

今日1000人集まるか注目です。まあ仕事なのでフジテレビ湾岸スタジオまで見に行ったりはしないが。