ぽかぽか新メンバー | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

何度かブログに書いてるが以前は平日お昼は学生時代から家にいる時は笑っていいともを見ていた。
焼肉店で夜勤の時は1日の始まりが笑っていいともだった。
笑っていいともが終了してバイキングになった時はそのまま流れでバイキングを見ていた。
何か今さらヒルナンデスやひるおびに変えるという気持ちにならなかった。
バイキングが途中から坂上忍さんをメインMCにして時事ネタを切り込む番組に変わった。
ただニュースとして伝えるのではなく結構切り込むのだ興味深く見ていた。
チョコプラのネタにもなっているが日大の問題をしつこく取り扱ったり時には政治家さんをゲストに呼んだり番組の振り幅が広く他の番組とは違うと思って見ていた。
バイキングがポップUPに変わるとスタート直後から低視聴率がネットニュースになった。
出演者は番組を盛り上げようと頑張っているのがわかった。ただメインのゲストがよく知らない番宣の俳優さん、女優さんだったり企画がグルメや美容だとあまり興味がないと思う日もあった。
今平日は午前中に母と電位治療の無料体験の店に行く。帰宅して昼食食べてから仕事に行く。その昼食時にテレビを見るが他の番組を見る気にはならずポップUPを見ていた。
ポップUPが終わるとぽかぽかになった。バイキングやポップUPの時同様他の番組を見るという気持ちにならず番組当初からぽかぽかを見ていた。
笑っていいともに通ずる点もあるしバラエティーとして面白いと思い仕事行く前に見ている。
ただ最初から最後までじっくり見る時間はない。
この番組も低視聴率だと批判する記事書く人もいる。ネットの普及やサブスクもあるしテレビ番組全体の視聴率下がっている。何もぽかぽかだけ悪いという訳ではないと思う。
お昼の生放送にこんな大物呼ぶの?と思う日もある。
視聴者参加型の企画もある。
MCのハライチの澤部佑さんは欅坂46、櫻坂46の冠番組のMCをずっとやっている。
フジテレビに欅坂46、櫻坂46の1期生の原田葵さんが入社した時いつかぽかぽかで澤部さんと共演しないかなと勝手に思っていたら意外と早く実現した。木曜日の進行は当初渡邉渚アナだったが病気療養の為代役のアナウンサーが進行していた。渡邉さんの休職が長引いているので正式に原田葵アナウンサーに変更になった。
澤部さんは原田さんを中学生から見てきた。原田さんにとっても新人で進行を担当してる番組に澤部さんがいるのは心強いのではないかと勝手に思って見ていた。
二人が番組中に個人的に思い出話をする事はない。たまに歌のレッスンの話を聞いたりする程度。原田さんを見に通うファンもいる。
個人的にぽかぽか面白いと思うがやはり批判記事を見掛ける。
先日番組終わりに澤部さんが重大発表と言い何だろう?と思ったら4月から新レギュラーが増えるとの事。
レギュラー交代ではなく新レギュラー加入。これはまだまだ番組は続くという事。
バイキングのレギュラーだった人もいる。ポップUPで頑張っていたノブコブの吉村崇さんは裏番組のヒルナンデスに出てたりする。
昔は笑っていいとも卒業したオードリーや久本さんがヒルナンデスでレギュラーになったりした。
もっと遡ればヒルナンデスの司会南原清隆さんは笑っていいとも出ていた。
ぽかぽかは若手アナウンサーを育てようという意図も見える。
他局の番組で共演してるハライチ岩井勇気さんと声優の花澤香菜さんを共演させたりキャスティングも良いと思う。
今後も仕事行く前の昼食時にぽかぽか見ようと思う。
新メンバー加入でどうなるかな?