色々なニュース | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武の山川穂高選手のソフトバンク入団が決定した。
本塁打王3回の強打者だが今年自らの不祥事で謹慎からの出場停止でシーズンを終えた。
今年の成績考えたら西武の年俸大幅ダウン提示は妥当だ。解雇にされてもおかしくない。
熟考の末FA宣言した。
大幅減俸を飲んで西武でやり直して結果を出して来年FA宣言して移籍の方が良いと思ったが山川選手はFA宣言した。
争奪戦にはならずソフトバンクも念入りに調査して1ヶ月かかってようやく決定した。
争奪戦になったらソフトバンクに太刀打ち出来ない。不祥事起こした選手だから批判あるかもしれないからかソフトバンク以外動かなかったのかな?
山川選手の重圧はすごいと思う。結果を出して当たり前。結果を出さなければ批判される。
西武は中村剛也選手、栗山巧選手ら生涯西武を貫く選手もいるがFAで出て行く選手の多い球団。森捕手の台頭で出番が少なくFA宣言して出て行った炭谷銀仁朗捕手は巨人でも大城捕手、小林捕手の併用で出番が少なく楽天にトレード。その楽天で戦力外通告になり西武が獲得に動いた。森捕手が移籍し捕手が手薄になっていた。
色々なドラマがある。

自民党に激震、安倍派と二階派に強制捜査で家宅捜索。
すみません。うっかり五億円記載漏れしてしまいました。という訳にはいかない。検察も本気だ。
ただでさえ岸田内閣支持率下がってるのにさらに下がる。パーティー券買った人は自民党の政策に期待したのではないか?裏金に使って下さいとお金を出したのではないと思う。
過去の歴史で自民党は何度も政治とカネの問題を起こしてる。政治とカネの問題は国民の信用を失う。にもかかわらず又やる。
自民党がこけた時に細川内閣が誕生したり民主党に政権交代した。でも今回は自民党の支持率下がってるのに立憲民主党の支持率が上がってるという訳でもない。
どうなるのかな?
パーティー券売れなくて二階派退会した桜田義孝元五輪大臣は正直な人だ。裏金作りはしてないという印象になった。

ダイハツ大激震。
トヨタの軽自動車は全てダイハツ製。人気のルーミー、ライズもダイハツ製。タウンエースバンやトラックもダイハツ製。
マツダもボンゴバンやトラック、ファミリアバンがダイハツ製。
元マツダの営業マンとしてダイハツの営業マンは辛いだろうと思う。ダイハツの営業マン個人が悪い訳ではないのにお客さんに謝らなければならない。出荷停止という事は車が売れないという事だ。ダイハツディーラーの社員で退職する人増えるのではないか。会社維持出来なくなるディーラーもあるのではないか。
とばっちりでトヨタやマツダにも影響が及ぶ。