緊急で動画を撮るノリでブログ書く← | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。


はい、手短に行きます。


皆さん、モバイルSuicaのクレカチャージには限度額があるって知ってました?


私知らなくて、今日家族でスカイツリー行こうってなって、父が切符買うのに手こずってしまって、私はSuica使うからいいよって言ってクレカチャージしようとしたんです。


そしたら…


Apple Payでチャージして下さい、そちらのクレカは限度額を超えています。


的なことを書かれたんです。


…はへ?ってなりました←


確かに5月上旬に東京に行くため、バス代と合わせて5000円チャージしたんですよね。


…5000円が限度なの?


そう思いググってみたら、確かに限度額ってのがあって、何円かは書いてなかったんですけど、その限度額をあげるには交通機関や物販での利用にある程度使わないと上がらないみたいなんです…


…はぁ!?∑(゚Д゚)💢


聞いてないですけど!?


何なんこんな時間ない時に💢


…と、朝から心の中でキレ散らかしていました←


皆さんも、Suicaはあらかじめチャージしておきましょう←


ちなみに普段家族で出かけるときはあまりこういう事になることはありません。


大体特急などの指定席を利用するため、あらかじめ父が全ての切符を買っているからです。


今回は、朝普通列車で行くのと、帰りの電車を何時にするのかが決まっていなかったので、朝買うという事になり、こんな事になっていました←


そんな感じです🔚