他人のスキャンダルにギャースカ言ってる方へ… | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。


今回の話題は賛否両論あると思いますが、私が思っている事を正直に書かせてただきます。


最近、色々ありましたね、声優のスキャンダル。


あれ見て思ったんですけど、悪い事をしたのは確かですが、私はちょっとやりすぎなんじゃないかって思います。


私が気になったのは、スキャンダルが起きたら責任を持って今までの仕事を降りろ、と言うような話です。


それを見た時、それって逆に責任逃れしてない?って思いました。


制作社から降板を言い渡されたら仕方ないですが、自ら降板すると言うのは果たして責任を果たした事になるのか?と疑問なんです。


だってそうじゃないですか。


その人が降板したら、誰かが後任にならないとダメですよね?


そうすると、降板した人がベテランであればあるほど、後任になった人のプレッシャーが大きいと思います。


考えてみてください、もしスキャンダルを起こした人がようやく主人公演じて、最近売れ始めた人だったりしたら、言い方悪いですがまだ他の人でも何とかなるってイメージだと思います。


しかし、スキャンダルを起こした人がベテランであればあるほど、その人が命を吹き込んだキャラクターはかなり多くなり、唯一無二の存在となっていると思います。


自ら降板を申し出ると言うことは、他の人にその責任を押し付けているような物だと考えています。


もちろん何をやらかしたかにもよると思います。


いわゆる不倫をしたと言うことなら、問題は身内間の中でどうするかだと思います。


もちろんイメージダウンということもあるので、それによって仕事が減ることもあるでしょう。


現に結婚していた事を隠してP.S. 元気です。孝宏の構成作家の色川さんと10年間不倫していた櫻井さんは、それによって構成作家はショックで体調を崩し、構成作家を引退。

番組続行が無理になって突然の放送終了になりました。


さらに、20年半続いていたこむちゃっとカウントダウンというラジオのパーソナリティからも降りる事となり、しばらくして番組終了、その後新たな番組が始まるという状態になっています。


櫻井さんはこの時点で二つの長寿ラジオ番組を終わらせた事になります。


流石にこれに関しては、演者としてではなく、櫻井さん本人のラジオという事なので、番組終了は仕方がないのかなと思いましたが、問題は櫻井さんがんじていたアニメ作品のキャラクターの声についてです。


私の意見としては、例え責任を取るとしても、新たなアニメのキャラクターを演じることはせず、今まで演じたキャラクターは最後まで演じ切って言ってほしい、役を降りるのであれば、制作社などから降板してほしいと言われた時のみ(モノノ怪のように)にし、自ら役を降りるようなことはしてほしくないなと思いました。


櫻井さんの場合、長年にわたって2人の女性と不倫関係にあった、そして櫻井さんが自身の結婚をひた隠し、女性を欺いていた事によって、他の方以上にヘイトがいっていたと思います。


確かにそれは許されないことだと思います。


しかし、その責任の取り方が役を降りるというのは私的にはむしろ無責任だと思うのです。


例え周りの演者から白い目で見られようと、最後まで役を全うするのが真の責任の取り方なんじゃないかと思います。






さて、最近出てきました古谷さんに関しては、今までと毛色が違うと思います。


不倫・中絶・暴力…ぶっちゃけクソ野郎の特徴フルコンボ状態になっています←


彼のやらかしには、他にも暴露系の方がいろいろいっていますが、私は基本本人の口から出たものしか信じない事にしているので他の件については話しませんが、これだけでもかなりやばいですよね…


元気だなぁ()と思う反面、彼がやったことは、彼の演じたキャラクターをも汚すような行為でした。


正直古谷さんに関しては、今後の仕事が0になっても仕方ないと思っています。


実際、決まっていた仕事を降板したり、イベントが中止になったものもありますから、キャスト変更も古谷さんに対しては既存キャラ全員交代ということもあるかもしれません。


年齢のこともありますし、もしかしたら女性に振るった暴力の件で警察沙汰になるかもしれません。


もし警察沙汰にならなかったとしても、女性に暴力を振るったというだけでかなりのマイナスイメージになると思うので、今後古谷さんを新たな役に起用するということはまずないと思います。


正直いってしまいますが、自分の好きなキャラクターが古谷さんに演じられたら…と思うと嫌だなと思ってしまいますね…。


いろんなものがよぎってしまいますから😅


正義感の強いキャラやってたら全然説得力ないし、悪役でも悪役には悪役の考えがあるんだけどなんか違うって持って作品に集中できないと思います。


それでも古谷さん自ら降板を申し出るのはどうなんだろうかとも思ってしまいます。


これに関しては私も正直どっちがいいのかわからないんですよね…


大御所すぎて製作社サイドから言う事もできず、だからといって古谷さんが自ら降板すると言うのも責任逃れなように感じてしまうし、…どうしたらいいんでしょうね?


そこは私の中では判断が難しいですが、少なくとも櫻井さんのケースでは自ら降板を申し出ると言うのはダメだと思います。


あれだけ有名な声優さんだと、演じたキャラも多く、彼の声でないとしっくりこないと言うのが正直なところです。


それを全て放り出すと言うのは、私にとって不倫と同じくらい許せない行為だと思います。


…とは言ったものの、私は降板してもしなくても怒り狂ったりはしません。

ほーん、そうか…って感じですかね。


その位の感じで考えた方がいい気がします。


スキャンダルが起きるたびにギャースカ騒いでいたら心荒んじゃいません?

この人のやったことは許せないけど、犯罪をしたわけじゃないしな〜とか、この人のした事はちょっと世間的に許されないかもな…と考えるのはいいですが、許せん!降板しろ!自分から役を降りるのが筋だろ!みたいな事をいちいちSNSに発信して、それに便乗するのもどうなんだろうな?🤔と思います。


とにかく、平常心で静観するのが良いのかなと思います。


スキャンダルも所詮個人の事情ですからね。


そんな感じです🔚