チクリ魔 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

花菜はチクリ魔。


弟の隼が、なにやらワルサをしていると、、、すぐに花菜が、ママにいいつけに来ます。


『隼クンが○○触ってるよー!』 とか、『隼クンが○○出してるよー!』 とか。


ま、小姑の花菜がいろいろと目を光らせてくれているおかげで、ママは隼から目を離すことが

できるのも事実であり、助かっている部分でもあったり。。。


花菜は、とても責任感が強い子。

任されることが大好き。


この年齢だとみんなそうなのかな?


この間、保育園の連絡帳にこんなことが書かれていました。


*************************************************

今日、クラスのお友達で言うことを聞かない子がいて、

先生が、『言うことを聞けない悪い子がいるぞ~!』 と言うと、

クラスのほかのお友達がこぞって、『悪い子だからいいんだも~ん!』 と言ってたんです。


そしたら、花菜ちゃんが、『そんなこと言ったらダメでしょ!○○ちゃんはお友達なんだから

やさしくしなくちゃだめだよ!』 とみんなに怒ったんです。


先生もみんなと一緒に謝りました・・・

**************************************************


ですって。。。


大きくなってもこんな気持ちを忘れないでいてほしいですね。。。