そろそろ断乳を考え始めました | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

隼ももうすぐ10ヶ月。2月には1歳。


なんだか1年なんてあっという間。


『二人目の育児は、母乳で頑張りたい』 という目標もなんとか頑張り通すことができ、

自分自身満足しています。


ミルクの育児と母乳の育児、どっちが楽?って聞かれるけれど、どっちもどっちかな。


そして、そろそろ次のステップ、断乳を考え始めました。


というのも、、、、だんだん、母乳の出が悪くなってきたからです。


先日、友人の結婚式があり、丸一日、隼を旦那様に預かってもらったのですが、以前だったら数時間で

おっぱいがパンパンに張ってきてしまったのに、夕方までおっぱいは張ることがなかったんです。


そして、先日の突発性発疹になったとき、隼は、離乳食を受け付けず、食べても嘔吐してしまい、

おっぱいしか飲めなかったのですが、そのとき、、、痛感しました。


おっぱいの出が悪くなってると。。。


牛乳が飲めるようになる1歳までに、きっぱりと断乳をしたいと思います。


まずは、寝かしつけのおっぱいを徐々にやめていくことからはじめたいと思います。