妊娠7ヶ月目 健診に行ってきました | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

さて、旅行帰りで体重UP!ではありましたが、7ヶ月目の健診に行ってきました。

今までは、花菜さんは、儀両親実家に預かってもらって、一人で健診に行っていたのですが、

花菜さんにもエコー画像を見せてあげようかと思い、二人で一緒に。。。


こちらの病院、院長先生と外来の先生が二人と3人体制なようで、曜日によって、先生が異なります。


今までは、同じ曜日に行っていて、院長先生が診てくれていたのですが、

今回は曜日が違ったので、外来の先生に。。。


待ち時間5分!!!!なんてすばらしい!別に院長先生でなくてもいいので、

次回からは、外来の先生の曜日にするわ。。。


しかも、初めて診てもらった外来の先生、親切でとってもやさしいし♪


先生から、『性別はもう聞きましたか?』 と聞かれたので、『まだです。でも知りたいです』

と答えると、、、『よし、では、みてみましょう!』 と。。。。


そして先生、エコーで探って教えてくれました。。。


・・・というわけで、性別が判明♪


ウフウフ♪


健康な姿で生まれてきてくれれば、どちらでもいいんです!


まだパパにしか言ってないので、両親に伝えたあと、ブログでもご報告したいと思います♪


で、健診結果ですが、、、体重増加、いよいよ注意されました!


そりゃそうですよね、、、たった1ヶ月でプラス二キロですから・・・

(旅行帰りなもので・・・いいわけ・・・)


そんなわけで、妊娠前より7キロ増。危険信号です!