二人でお出かけ | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

花菜さんと二人で、バスと電車に乗って、お買い物に行きました。


実は、初めてなのです。二人きりのバス&電車は。。。


出かけることはしょっちゅうなのですが、車オンリー。


パパも一緒にバス&電車はあったのですが、今回初めて二人だけでチャレンジ。


花菜さん、2歳になってもあんまり歩かず、抱っこORベビーカーでして・・・あせる


8月くらいから、ベビーカー無しで出かけるようになったのですが、

結構歩いてくれるように。。。これは助かります。


デパートには、ベビーカーが置いてあるし、いざとなったらそれを利用すればよいと思い、

二人でのお出かけに車とベビーカーを使わず、徒歩で挑戦してみました。


往路は、元気よく歩き、バスや電車に興奮しながら乗り、車内はちゃんと座って静かにしてくれて

オリコウサン!(距離が短いからですが・・・)


お買い物のはじめに、デパートの子供物売り場に行ってしまい、たくさんのおもちゃに目がくらんだ花菜さん。

なかなかその場を離れず、去るときには、泣く泣く・・・。


その場を離れようとしても何度もおもちゃ売り場に戻ろうとし、泣き叫ぶので、

フロアのすみっこで言い聞かせました。


格闘すること20分。


が、そんな言い聞かせを素直に聞く2歳児じゃあございません。


『じゃあ、お昼ごはんを食べに行こう』


ちょうどお昼の時間になるところだったので、この言葉でようやく納得。

(おもちゃ売り場にはぜったいに来ちゃいけないと痛感しました・・・)


ランチは、マックへ。


花菜さん、初めてのハッピーセット。

ポテトをたくさん食べ、ハンバーガーも1/3くらい食べました!

5


3

ママは、チーズ月見バーガーハンバーガー

久しぶりのマック、おいしかったです。


マックでゴキゲン&元気を取り戻した花菜さん、すっかりママのいうことを

聞いてくれるように。。。


その後1時間くらいデパートのベビーカーに乗って、ママのお買い物に付き合ってくれました。


ママが靴を試着すると、、、


『ママの靴、かわいいね~!』 なんて言ってくれたり、


『ママ、いいじゃ~ん!』 なんて。。。


2歳児の言葉にその気になるママなのでした(笑)


タイムリミットは、お昼寝したくなる時間まで。


たった1時間だったけど、ママは靴を買うことができ、大満足。


お買い物を終え、またバスと電車に。

復路のバスと電車もゴキゲンさん。乗車中の知らない人に笑顔を振りまき、

バイバイまでしてました。


家まで少し歩くのですが、その道中は眠さからかグズグズになってしまったけれど、

なんとかごまかしながら家まで歩いて帰ってこれました。


家に着くや否や、ソファーに倒れこみぐぅぐぅ

広東麺

お疲れ様でした。。。


初めてのチャレンジ、いろいろあったけど、楽しかったです。