妊婦であること | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

最近、自由の利かない、規制の多い、『妊婦であること』 が

とてもイヤになることがあります。


妊娠8ヶ月ともなると、誰が見ても立派な妊婦。

どんな服を着ていても、妊婦にしか見られません。


大好きな飲み会にも行けなくなり、、、

大好きな海外旅行もおあずけ、、、

大好きな外食でさえも、塩分やらカロリーオーバー、

体重増加が気になって遠慮がちになり、、、

うざったく思っていた街でもらうキャバクラティッシュももらえなくなり、、、

バーゲンに行っても試着できる洋服はなく・・・。


昨日、妊娠前にはいていたジーパンを引っ張り出してきて、

はいてみました。。。


はけるわけがない・・・。


目頭が熱くなってしまったわ・・・。


今日、会社で、海外出張の予算申請がありました。

本当ならあたしが行くことになっていた初のドイツ出張!

残念ながら予算からはずされました・・・。


赤ちゃんが生まれるのはとてもうれしいことだし、楽しみなのだけど、

心の葛藤も結構あったりします。

友達の旅行話や合コン話、自由な生活の話を聞くと、

すごくうらやましく感じてしまったりで・・・。


でも、ちゃんと現実を受け止めなくては!

まだまだ母になる自覚が足りないようです!