のほほんBLダイアリー -25ページ目

のほほんBLダイアリー

メインは読書の記録。
今はBLにはまっており、9割BLとなっております(;'∀')。
その他、日々のお手頃価格のアイスやスイーツ、どうでもいい日常の記録をのほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

 

 

番外編をちびちび読んできたけど、シーズン2をついに読み始めたにっこり

シーズン2が3作と、もう1冊番外編があって、それでデッドロックは終わりのはず。

 

 

内容紹介(出版社より)

ハリウッドの巨匠に見込まれ、ヨシュアが銀幕デビュー!? 撮影でカリブ海の島国を訪れたヨシュアとロブ。軍事アドバイザーとしてディックも同行し、ユウトも陣中見舞いに駆けつける。陽光煌く南国でのつかの間の穏やかな休暇──。ところが帰国前日のパーティーで、大統領暗殺を狙うクーデターが勃発!? 一度は銃を捨てたディックが、再び闘争本能に火を灯し、ユウトと共に立ち向かう──!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシュアが!あのヨシュアが映画に出るの了承するとは~凝視

ロブが当然のようにロケに同行する~音譜

 

あ、指驚き

ルイスとダグはあんまり出てこなかったけど、この3CPかっこよすぎーニコニコ

いい男はみんな結婚してるかゲイだわ!って誰か言ってたな。これだけのいい男がみ~んな同性パートナーいるのは確かにガッカリするよねー真顔

 

シーズン2というだけあって、番外編よりも大事件でほとんどダイ・ハードだったね音譜

ユウトがモテモテにっこり

 

デッドロックを読み終わったら、別のシリーズも始めようかな。1冊だけ単発をストックしてるので、まずはそれ。

 

 

 

タクミくんシリーズスピンオフ、ブラスセッションの2冊目にっこり

 

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

中郷壱伊からの告白を、自分にはあまりにも不釣り合いだからと、素直に受け入れられずにいる涼代律。しかし壱伊から贈られた指環はペンダントトップにして、いつも胸元に下げている。-そう、彼は誰よりも特別な存在で、まぎれもなく“王子様”だ。ただし「祠堂では三番目」なのだと本人は言う。でも。「…僕にとっては、一番目だけどな」胸をしめつけられる奇跡の恋物語、待望の第2弾!!

 

 

 

 

 

 

 

壱伊と律…

なんだろう、この二人無気力

両片思いではなく、完全に両思いで告白済みで、ほとんどOKしてるようなものなのに、なぜか付き合ってない昇天

なにを見せられてるんだ…という感じ。

 

いや、さすがに今回最後にくっついたけども驚き

 

これって、左からタクミ、野沢、律なんだよね?

野沢ってこんなやさしい雰囲気のコだったんだ。もっと男っぽいコだと思ってた。

最初からずっと絵を担当している、おおや和美さん。すごい年月やってる方だよなー。

私が小学生の頃から割と活躍してた気がするもん真顔

 

タクミくんはこの方の絵じゃないとね。途中交代などなくてよかったと思う。

 

 

至福の名倉さんタイムニコニコ

 

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

魔女と王との約定により、代々カルヴァート王家から援助を受けていたマグボンラオール村。そのため最後の魔女ジラの死を、村は王家に知らせなかった。だが王家主催式典の招待状が届いたことから、彼女の養い子エーリスが魔女に仕立てられ、王都へ向かうことに。かつて拝謁した王サディアスに惹かれていたエーリスは、罪悪感を抱きつつ式典に出席する。一方、エーリスの変装にすぐに気づいたサディアスだったが…?

 

 

 

 

 

 

 

パっと見、yocoさんの絵に似てる気がしたけど、繊細な感じで受けエーリスくんはかわいくて、イメージ通りのいい挿絵グッド!

徹頭徹尾、甘々の溺愛にっこり

エーリスの純真無垢さ、王様じゃなくても全人類癒されるわー昇天

いじわる、許せんむかつき

 

 

村長の息子の副村長は、ちょっとエーリスに気があったのでは?と思ったけど、反対したとは言え、結局一人で行かせたんだからダメだよね。今さら帰ってこいって、ないわー真顔

 

大変だ!名倉さんのストックがあと1冊になってしまったネガティブ

増やせるまでは、手持ちをまた読み返そうかな。何度読んでも楽しめるしニコニコ

 

とうとうあと2冊になってしまったあ!

今回は紫…

誰のイメージカラー?と思ったら、あのひと…あいつそんな重要な人物とは思わなかった…真顔

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

エストラニオの影の支配者と言われるシウヴァグループの総帥・蓮はまだ18歳の若さでその重責を担っている。少し前までは、守護者であり恋人でもある側近の鏑木がどんな時でも蓮を守ってくれた。けれどいま、鏑木に代わって蓮のそばにいるのは、味方を装いながら蓮と鏑木を追いつめていく美貌の男・ガブリエルだ。何も知らないふりで総帥としての務めを果たす蓮。ガブリエルの正体を掴もうと密かに行動を続ける鏑木。わずかな逢瀬にも愛情を交わし合うふたりだが、敵の手が迫り!?

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の目が見えない時期に、部屋に侵入してキスしてきたのは本当にガブリエルだったのかな?

なんか、そういう執着じゃないような気がするんだけど…無気力

でも、他に思い当たる人いないよなー。

 

 

今回のハイライトはこれニコニコ

兄のアンドレ登場で、喜んで押し倒しなめまくるエルバ音譜

かわいいねにっこり

緊迫するストーリーの中で、和んだわ。

 

 

 

それにしても、最後に鏑木はなんで蓮を一人置いてさっさと行ってしまったのか…ネガティブ

ちゃんと秘書と合流するまで、こっそり見守るのがベストだったのでは魂が抜ける

 

次が最終巻。早く読みたいような、終わってしまうのが残念なような。

 

 

 

トラップシリーズ4作目。

1冊が薄い文庫なので、すぐ読めちゃうので、つい手に取ってしまうな。

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

「次はその口で『愛してる』って云ってみろよ」愛されることに慣れず、恋を信じることもできない冬弥。傷つくことを恐れ、軽い付き合いしかしてこなかったというのに、傍若無人な弁護士・芹沢と付き合うようになってから、自分のスタンスが変わり始めていることに気付く。「好きだ」と囁かれるたび離れがたくなる気持ちを誤魔化そうと、少しずつ距離を置く決意をする冬弥だけど、それを誤解した芹沢が嫉妬のあまり…!?束縛は愛ゆえの独占欲ー傲慢な弁護士×淫らなカラダを持て余す大学生のセクシャル・アクシデント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさあ、このようなタイプの攻めサマに距離を置く作戦は悪手すぎでしょう…ネガティブ

冬弥は世慣れているようで、意外とわかってないな。

今まで遊びばかりだったからしょうがないのかな無気力

黒猫かわいいねラブラブ

 

このCPのほかに、1・2作目の日高×忍の高校生CPの話もあって、お得ニコニコ

登場人物が増えていって、クロスオーバーしていく感じなのかも。

バーのオーナーと店員さんもCPみたいだし、そのうち出てきそう。

 

 

 

新しい絵師さん、いいねにっこり

 

 

 

内容紹介

仲間に絶対病気を移しちゃいけないーー。帰還の船旅の途中、海斗(かいと)は自ら隔離された部屋で寝起きし、どこか心ここにあらず。そんな海斗に、敏感に秘密の匂いを感じるジェフリーは、触れられない苛立ちを隠せない。けれど、ウォルシンガムの目を逃れ、無事プリマスに帰港したその夜。欲情を抑えきれないジェフリーは、強引にキスを奪おうとするが、抗(あらが)う海斗が、激しく咳き込み喀血(かっけつ)してしまい…!? ※口絵・イラスト収録あり

 

 

 

 

 

 

 

 

プリマスに戻ってこれた一行だけど…

海斗の病状がどんどん悪くなっていって、ツライ泣くうさぎ

ジェフリーもナイジェルも、特にナイジェルはだいぶメンタルやばそう真顔

リリーのハーブ治療で…治る…のか?

まさかなあ。無理だよなあ驚き

 

 

やっぱり鍵は和哉なのかも。

とうとうこっちに来たんじゃない?

 

海斗が来たとき、季節が違ってたんじゃなかった?つまり、もう少し先の時間軸に到着してる?

1カ月くらいあとに現れるのかも…

でもそれまで海斗がもつかどーか真顔

 

和哉が本当に薬持ってくるわけないし、現代に一緒に帰るのかな?帰って治療して、また戻ってくるとか…

はああ。心配魂が抜ける

 

 

お名前になんとなく覚えがあったので、1冊くらい読んでるかな?と思ったけど、初読みBL作家さんだったにっこり

ぐ、軍服…いいよねニコニコ

 

 

内容紹介(出版社より)

両親の遺産を叔父に奪われた伊織は飯屋「ふく」で働くが、面変わりした叔父が隠し財産があるはずだと押しかけてきた。危ないところを常連客の軍人・雫石に助けられるが、以来、叔父の残した借金の取り立て人に狙われるように。雫石は「心配させて下さい」と一緒に暮らすよう提案し、伊織は雫石が一人で暮らす屋敷に居候する。そんな中、自身の出生に関わるトラブルが起こり、伊織は蓋をしていた孤独感に押し潰されそうになるが、「頑張りましたね」と言う雫石の言葉に涙が溢れ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッタベタに甘い溺愛系だー昇天

よいグッド!

 

挿絵はカワイチハルさん。キレイ系で割と好きな雰囲気だ。

受けくんが和服装備なのもいいねー。

ものすごい溺愛しててアピールされてんのに、全く気付かないお約束パターンね。周りはみ~んな知ってるのに…真顔

 

皇族や華族が印持ちなら、伊織や母親はそうだったってこと?

もう雫石と結婚するからあんまり関係ないし、調べたりはしなかったみたいだな。

同性婚OKの世界だったので、安心して読めたにっこり

 

全体的に好きな感じだったので、また機会があれば読みたい作家さん音譜

 

 

2巻読了…

はああ~泣くうさぎ

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

『王の鞘』として七使徒に選定され、煌びやかな王宮へー。魔術師ユリウスに会えるかも、と期待と不安に揺れるリオ。けれど、登城初日に出会ったのは、身分の低いリオを蔑み、使徒など不要と公言する貴族たち。七使徒排斥の空気が漂う中、ついに国王との謁見の日が訪れて!?魔女がリオを狙う理由や、ユリヤの呪いの謎、第二王子の行方ー全ての鍵を握る、失われた記憶に迫る、緊迫の王宮編!!

 

 

 

 

 

 

ユリウス=ユリヤ=王様なのかな?と1巻で思ったけど、とりあえずユリヤ=王様は確定真顔

まあそうだよね。

この期に及んで、新たな王様キャラが出てくるとは考えにくいもん。

突然キモイおっさん王様が出てきたら引くわ驚き

 

この竜が神様なのか。かわいいなニコニコ

樋口さんのはパブリックスクールしか読んでないけど、攻めさまはとりあえず受けくんを拒絶して苦しめるパターンなのかなネガティブ

事情があって塩対応してるのはわかるけど、拒絶されまくるのを見るのはキツイ…

 

エミルがいいコすぎて、やっぱり不安なんよなー。わざわざリオの従僕になってまで傍にいる…

怪しいなあ、裏切らないかなあ、と思ってたらまさかのフェルナンが魂が抜ける

 

リオが最後死んでしまった?ウソでしょ…凝視

ユリウスは別人なのかと思い始めたところで、やはりユリヤ、王様と同一人物だったな。

これからどう展開して、ハピエンに持っていくのか…

 

まだ3・4巻は未入手。ちょっと先になりそう。

 

 

弓月さんが、私の好きな身分差モノを多く書いてらっしゃることを発見してしまったので、さっそくにっこり

しかも、みんな大好きオメガバース音譜

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

両親を亡くし、祖父と質素に暮らすオメガの朔実は、突然伯爵家の屋敷に誘拐される。そこで待っていたのは、美しいアルファのジュードだった。彼は、自分達が祖父同士の決めた番だと言うが、そんな約束は知らないと拒む朔実。しかし、伯爵が別荘から戻るまで屋敷に滞在することに。その夜、朔実に初めてのヒートがやってくる。熱に浮かされる朔実を、ジュードは優しく慰めてくれてー…。

 

 

 

 

 

 

 

身分差で、オメガバースって最高かよ魂が抜ける

朔実の目が巨大凝視

ジュードは、だいたい丁寧な言葉遣いなんだけど、たまに突然命令口調になるの、なんなの~ニコニコ

よい。

 

アルファ様だもんね。

 

けっこう突然ヒート期間に入ってしまい、ジュードはつきっきりで相手していて、仕事大丈夫だったのかな…驚き

それと、女の子のメイドにお世話させるのはやっぱりどうなのよー。

男だと世話させるのも心配ってこと?βでもか…ネガティブ

 

 

そういえば、弓月さんは英国モノも多い気がするんだけど、お好きなのかな?

たまたま私が読んだのが英国を舞台にしたのが続いただけかな無気力

 

 

 

トラップシリーズ3作目。

 

1・2作目でチラっと出てきた、日高の元カレくん冬弥がメイン。

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

「愛なんて信じない、恋なんて煩わしいだけ」だから適当に遊んで、他人には絶対に深入りをしようとしない大学生の冬弥。ところがある晩、一夜の遊び相手にと声をかけた弁護士・芹沢の罠にハマり、ある「依頼」のため選択の余地なく芹沢の自宅に監禁されることになってしまう。「逃げ出さないと約束するなら、毎晩泣くほどよがらせてやる」とムチャな交換条件を突きつけられた冬弥だけど、体は勝ち気な心を裏切っていき…!?不器用で傲慢な弁護士・芹沢×淫らなカラダを持て余す大学生・冬弥のセクシャル・アクシデント。

 

 

 

 

 

 

 

1・2作目のDKカップルでずっと続くシリーズかと思ってたけど、違うみたいね。

つながりのあるいろんなCPが出てくるのかな?

じゃじゃ馬タイプの冬弥には、このくらい大人な相手の方が相性いいよね。

 

大人…でもないか?言動はけっこう強引でS気味かもしれない驚き

まあ、捨て猫を拾った冬弥も、それを引き取った芹沢も、いいやつには違いない黒猫

 

DKカップルだけではちょっとこの先つらいなと思ってたので、大人が登場してよかったにっこり