野菜、大事… | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

去年の夏頃から、睡眠のためのピルクルミラクルケアと、健康のためのサラダをほとんど欠かすことなく毎日続けているんだけど、効果が感じられるので、やはり野菜って大事なんだなーと思ってる…凝視

 

ピルクルは飲み始めてすぐに、異常に寝つきがよくなったので効果あるのはわかった。

野菜は何か目に見えてすぐに変化があったわけじゃないので、続けるのも挫折しそうになったけど、どこのスーパーでも売ってるキャベツがメインのこういうのを利用してたので簡単に済んでなんとか続けられているにっこり

これはトップバリュの。

スーパーによって、キャベツ以外の野菜は変わってくる。コーンが入ってたり、スプラウトが混ざってたり。

 

だいたい120gか130gで、3日しかもたないので3回で食べきる無気力

ドレッシングを2~3種類そろえて、日替わりで味変すれば飽きることはない。

 

 

もしかして、野菜かピルクルの効果なんじゃないかと思う変化があるのだけど、ひとつは春の花粉症がものすごく軽く済んだこと。若い頃に比べればだんだん症状が少なくはなってきていたけど、今年は特に軽かったグッド!

 

もうひとつは、足の爪がキレイになったこと。

だいぶ前から、縦や横に線みたいなのが全ての指の爪に入ってしまってたけど、いつのまにかほぼ線が消えてツルっとキレイな爪になってた!!

 

手の爪も、割れにくくなった気がする。

 

やっぱり野菜って、身体にいいんだなーと今さらながら思っている…驚き

ピルクルとサラダは今後も継続していこうっと。