「いたずらこねこ」バーナディン・クック | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

よさげな猫絵本はないかなと探して、パっと目にとまったこちらの表紙。

タイトルもかわいいし、と借りてみた。

 

 

 

内容紹介

子ねこがはじめてかめをみました。ぽんとたたくと頭がひっこみ、ぽんとたたくと足がひっこみ、子ねこは大仰天。幼児を夢中にさせる絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお…

幼児向けだったか…驚き

絵本は大人向け、子ども向けってカテゴリ―分けがあるものでもないかもしれないけど、さすがにこれは違ったワー真顔

小さい表紙の絵じゃわからなかったけど、猫の表情もなんかコワイ凝視

サルっぽいな…

 

なかなか好みの絵本見つけるのは難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、父が知人からもらった孔雀サボテン。

もらった去年は10コ以上花が咲いたけど、今年は5コしか咲かなかった…魂が抜ける

挿し木みたいな方法で、増やしては人にあげてる方らしいので、水とか肥料とかプロ並みなんだろーな。

父が水だけはたまにやってたようだけど…

これじゃ来年はさらに減っちゃうかもな。