「おやすみまくら」斉藤倫・うきまる・牧野千穂 | のほほんDiary

のほほんDiary

メインは読書の記録。日々のお手頃価格のアイスやスイーツ、その他どうでもいい日常の記録をのほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

牧野さんが絵を担当された猫絵本ニコニコ

 

牧野さんの猫の絵、かわいくて大好き。猫だけじゃなく、他の動物もみんなかわいい。

 

 

内容紹介(出版社より)

ねたくないねこ こねんこさんが夢の中

夜なのに、全然眠りたくないこねこのこねんこさん。窓から来たのは、まあるいアヒル。「わたしをまくらにどうでしょう?」いつの間にか夢の中。夢の世界を飛び回るこねんこさんは最後にはちゃんと眠れるのかな?
かわいすぎて眠れない?夢のようなおやすみ絵本の登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次から次へ、いろんなフワフワモフモフの動物を枕にして眠る猫さん。

寝る前にお子様に読む絵本としてピッタリだね。安定の夢オチなとこもよきにっこり