重慶飯店の中華スイーツ2種 | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

先週、久々に移動図書が雨で中止になったので中央図書館まで取りに行った。

駅直結のお店でいつもの重慶飯店の月餅を買おうと思ったんだけど、月餅ではない中華スイーツをたまには試してみようと、こちら2種。

左が番餅、右は伍仁夾心という名前。

まあ、どっちもなんて読むのかわからんのだけども真顔

売り場ではフリガナふってあったような気もする。

 

番餅は黒ゴマ餡で、上にナッツ類がたくさん。

おいしいんだけど、黒ゴマ餡の月餅とあんまり変わらなかったな。月餅の表面の模様がキレイで好きなので、変わらないなら月餅のほうがいい。

 

伍仁夾心はドライフルーツやナッツが多めで、オレンジピールのおかげで爽やかな感じですごく好きだったにっこり

これ美味しい!リピしたい。

 

次の移動図書も雨が心配な感じなので、また行くことになるかもしれない。これが買えるので、嬉々として行っちゃうねニコニコ