Grand Marnier 洋酒使用チョコ | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

オレンジピールの使われたチョコがたまに食べたくなるんよね。

探したら、こちらを発見凝視

 

グラン…マルニエ?でいいのかな…

調べたら合ってるみたい。オレンジリキュールのお酒の名前っぽい。

 

子どもの頃、洋酒入りのチョコを食べてあまり好きじゃなかったので、それ以来全く食べてなかったけど、これはおいしくてすごく気に入ってしまったニコニコ

 

洋酒入りのチョコって、トロっとした液体が入ってるイメージだったな。

これは柔らかい生チョコが入っていて食べやすい。オレジンの風味は正直もっと強くてもよかったけど、このくらいのほうが万人受けするのかもね。

 

このロッテの洋酒チョコシリーズ、バッカスやラミーが定番で他に何種類か限定で出るみたい。冬季限定らしいので、買いだめしておきたい無気力

 

最近はアルコール0.5%の微アルくらいしか飲んでないので、2.3%の洋酒…酔ったりして?と思ったけど、まあ微量だからね、大丈夫だった真顔