ファミマのカヌレ  | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

マリトッツォのブームが去って、カヌレがくるんだって?

 

マリトッツォは結局一度も食べなかった。丸いパンにクリームがてんこもりに挟まってるだけ。全く食べたいって気にならんかった。

カヌレは好きでも嫌いでもないけど、マリトッツォよりはいいね。

 

ファミマにも登場したらしいので、買いに行ってみた。

うーん。見た目はドーナツっぽい。

カヌレのあの特徴的な縦縞の形じゃないんだ…

 

カヌレって生地がヌチャっとしてるから、最初に食べたときは生焼け?と思ったけどね。

ファミマのカヌレもちゃんとヌチャっとしていて、カヌレ感はあった。

 

ただ、表面がなんか硬くてパリパリなんだ。特に底面がプラスティックみたいなパリパリ感?

焼きすぎなんじゃないかな…たまたま焼きすぎのに当たったのかな?

 

なし、ではないけど、またわざわざ買いに行こうという気にはならない。

ローソンでも出てるみたいなので、今度はローソンの食べてみる。