「妖怪探偵・百目2⃣ 廃墟を満たす禍」上田早夕里 | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

思いのほかおもしろかったので、早々に2巻。

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

牛鬼と死闘を演じ、かまいたちの風鎌を土に還した男。拝み屋・播磨遼太郎は、真朱の街の妖改たちにとって最も警戒すべき敵だ。百目と助手の邦雄は、その謎に包まれた過去を探ってゆくのだが…。一方、県警妖怪対策課の忌島は、播磨から想像を絶する話を明かされる。人間のみでなく妖怪をも食う恐るべき妖怪“濁”を倒すための計画とは?人気沸騰シリーズ第二弾!

 

 

 

 

 

 

 

前回は主に妖怪側、2巻は妖怪と対立する播磨の生い立ちや事情がメインだった。

うーん。

播磨には播磨の、妖怪と戦わざるを得ない事情があるのねー。

 

どうなるのか。

3巻で完結なので、続けて読んでスッキリしよう。

 

牛鬼のマスター…

なかなか渋くて、イメージ通りじゃないか。

百目がなぜこのような美しい女性の姿なのかも語られてた。