「ひまわり事件」荻原浩 & ノンアルコールジントニック | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

荻原さんもたまに読んでみてる。

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

隣接する老人ホーム「ひまわり苑」と「ひまわり幼稚園」は、理事長の思いつきで、相互交流を開始する。当初は困惑するものの、しだいに打ち解けてゆく園児と老人たちだが、この交流が苑と園の運営を巡り、思わぬ騒動を引き起こす。老人たちと園児らの不思議な絆、そして騒動の顛末を描いた感動と爆笑の長編小説。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なジジババが活躍する話はおもしろいんだよね。

そこに幼稚園児たちが加わって、ほのぼのしつつも、けっこう大きな事件になってしまい、ハラハラびっくり

荻原さん、まだ数冊しか読んでないけど、当たりはずれが半々てとこ…

これはもちろん当たりだった。

内容を事前に吟味して読もうと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンアルコールジントニック

ノンアルコールのジャンル、どんどん増えてきてる。

ジントニック発見したので、飲んでみた。

うーん。少し甘くて、ライムの風味の、炭酸の飲み物って感じだ。

そういえば、普通にアルコールのジントニック自体、ほとんど飲んだことなかった凝視

 

梅酒のノンアルだけは、ちっとも飲む気がしない。梅ジュースじゃん?