橋本先生の後継者? | 肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻に関するブログ

肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻に関するブログ

産後の会陰裂傷による肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻について書いています。
同じ症状、病気の方の参考になれば幸いです。

この先、私がオペをする頃にもし、橋本先生が引退されていた場合。

私は、人工肛門、絶食、再発なしの、橋本先生のような、会陰体の奥まで剥離して縫合する会陰体形成術をする先生にオペをお願いしたいと思っています。


ブログと橋本先生ご本人にお伺いした情報ですが、大阪のむらやま大腸肛門クリニック、兵庫の西神戸医療センター、東京の寺田病院に、似ている、または同じようなオペをする先生がいらっしゃるようです。


関東に住んでいる私にとっては、東京の病院が一番近いんですが、あまりにも同じ病気の方の情報がないので、若干不安で、次に近い(と言っても遠いけど💦)長岡京病院に直接行こうかなと思っています。


先生と一緒にオペされているので、件数は日本一だし、口コミや実際同じ病気で入院された方にもすごく評判が良いので、ここかなと。


先のことが不透明だと不安になるので、なんとなくそんな感じでいこうかなと思っています。