色々迷われている方へ | 肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻に関するブログ

肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻に関するブログ

産後の会陰裂傷による肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻について書いています。
同じ症状、病気の方の参考になれば幸いです。

私は、オペは数年後になるので、入院やオペの情報はまだお伝えできませんが、もし、不快な症状で悩まれて、病院を転々としたり、オペ適応だけど、色んな術式があって迷われている方がいらっしゃったら、早めに京都の橋本医院への受診をお勧めします。


実際、先生がいつ引退されるかは分かりませんが、いくら術式が同じ先生がいらっしゃったとしても、橋本先生にオペしてもらえるに越したことはありません。


私自身、先のことは分からないので、いつ便失禁が始まるのか不安(裂傷の度合いにより、すぐ症状が出る人と、何十年も経って出る人がいるようです…)ですが、あまり考えすぎないように、今を楽しく生きていければいいなと思います。


※これ以降のブログはしばらくお休みすることになると思います。

何か新しい情報を得たときや、お伝えしたいことがあれば更新します。