▷365 | ▷結婚3年目、2人の天使ママ。

▷結婚3年目、2人の天使ママ。

授かった命は、
お空に帰ってしまいました

2022.04.25 9w稽留流産
2023.06.05 18w中期流産



2人の天使ママです


昨日更新するつもりが、気持ちがまとまらず
公開できなかったです悲しい

昨日は息子が旅立った日です
ああ、もう一年経ったんだ、早いなぁ
いい意味で毎日毎日子どもを見るたびに
「息子と同じくらいかな」とか気持ちが巡って
辛くなることはめっきり減りました
辛いのは辛いんだけど、ジャンルが違う、というか
なかなかに言語化が難しいです



1年前は高熱を出してたので天気はあまり覚えてないけど、雨は降ってなかったことは覚えてる

「この時間は◯◯をしてた」とか
「この時間は分娩室に運ばれてた」とか
自分のことで必死だったけど、意外と覚えてて
息子への想いをたくさんおもいだしてました

昨日はとてもいい天気で、朝早くからお寺に行く支度をしまして向かいました。
1歳の誕生日でもあるから、プレゼント探しも兼ねました
お寺のご迷惑にならない程度のものを、と考えたら
洋服にしよう!と😊
新生児の洋服をプレゼントして以来、
サイズとかを考えてしまって買うのをやめてたので
せっかくの記念日なんだから、とお店を巡りました

でも「プレゼントですか?」「お気軽にお声がけくださいね」とかの店員さんの接客が辛くて
ブランド店では早々にお店を出てしまった…
息子よ、ごめんね〜悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

そしてUNIQLOあるじゃん〜
と思い立って移動してついに購入!
夏だから涼しげな服とパジャマにしました

あとジュースやお菓子
1歳になればいつもあげてたミルクは卒業か〜
と少し寂しくなったりもしたけれど
天下のアンパンマンのイラスト書いてあるのを
たくさん買いました✨


仏花は寂しかったので、可愛い色味の切り花も持ってお寺に行きました


息子に会えてよかったなあ
一年経っても、顔や身長ってはっきり覚えてる
写真撮っておけばよかったのかなと思ったけど
いいの、わたしの心のアルバムには
たくさん、たくさん載っているから

いろんなことを話して、帰路につきました






まだ次のことは考えられないけど
(ひとまず就職しないと何も進まない)
今は1人目と息子ラブでいようと思います