▷ 生 と 死 | ▷結婚3年目、2人の天使ママ。

▷結婚3年目、2人の天使ママ。

授かった命は、
お空に帰ってしまいました

2022.04.25 9w稽留流産
2023.06.05 18w中期流産



2人の天使ママです


こんにちは
喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきます
今年もよろしくお願いします。

近況をお話しさせてもらおうかなと思って
久しぶりになってしまいましたが、インして
blogを更新しますOK


少し前に旦那の祖父が亡くなりました


1月1日、元日に朝日を見てから旅立ちました



詳しくは話せませんが、旦那は最期を看取りました
息子と死別した際と同じ話をしてくれました

「じいじはこの日を選んたんだ」


確かに、祖父は年を越すのを目標にしていて
あと何日か指折り数えてた。
俺たちの息子と一緒だと思った。って

人は旅立つ日を選んでいる



生きるとは 死ぬとは
息子と祖父にいろいろ教えてもらった



祖父が空に行く前に息子に手を合わせた
「パパのじいじが来るからね、よろしくね」

祖父に手を合わせるときには
「先にひ孫がふたり、待ってますから
私たちの分まで可愛がってあげてください
ばあばにもよろしくお伝えください」



どんどん大好きな人がお空にいってしまう
わたしはどう生きようか とおもってしまうね