▷息子と第一子 | ▷結婚3年目、2人の天使ママ。

▷結婚3年目、2人の天使ママ。

授かった命は、
お空に帰ってしまいました

2022.04.25 9w稽留流産
2023.06.05 18w中期流産



2人の天使ママです

こんばんは


昨日は送り盆でしたね。

地域によって8/16だったりするそうですが、

息子がいるお寺さんは8/15が送り盆でした。


水子供養という世界では「お盆」という概念は

あまりないそうなのですが、

6月に息子に出会って、

6月に息子と別れた事実はあって、

お寺さんで供養してもらっているので

昨日はお寺さんに行ってきました。



迎え盆はお寺に行けなかったですが

お家で手を合わせました。

きっと息子が帰ってきてくれたと思うんだ

1人目の子も連れてきてくれたと思うんだ

性別がわからなかったからどう呼んであげようかいつも悩んでしまうけれど、

うちの弟はしっかりしてるからね。

ちゃんとおてて繋いできてくれたと思うんだ


14日の夜だったけど、夢を見た。

わたしが妊娠してる夢、少しお腹が大きくなってる夢。

正直朝起きた時すこし悲しかったけれど、

ちゃんと帰ってきてるんだなって思ったよ

そして昨日も妊娠している夢を見た。

登場人物はほとんど同じだったからびっくりした


またくるね


って言ってくれてんのかなと思ったら

朝からすこし、涙が出た。



根拠のない解釈はしすぎたくないから

あまり考えないようにしてるんだけど、

ここまで迎え盆や送り盆の時に夢を見ると

そう思ってしまうよね。


わたしは2人のいい母親になれてるのかな?

お空に帰っても仲良しで過ごすんだよ。

いつまでもいつまでも過保護でいさせてね