ショッピング&観光 | Mitsuna's Blog (3)

Mitsuna's Blog (3)

ブログの説明を入力します。

ドーハ滞在中の移動は

基本的にはUberを利用しました🚘


宿泊先のアルサムリヤホテルは

市街地から少し離れていました。


どこに行くにも車で

20〜30分ほどかかりましたが

Uberで2,000円いかないほど。

全てアプリ内で完結するので

乗車してから会話も必要ないし

支払いもチップもアプリで出来るので

本当に便利でした。



砂漠に高層ビル群

広いショッピングモール


ドーハはドバイと少し雰囲気が似ています。


気になっていた

3つの大型ショッピングモールへ行きました。


Villaggio Mall 

مول فيلاجيو

ヴィラッジオモール



ここはイタリアをテーマとしていて

中にゴンドラが通っていたり

カラフルな街並みをモチーフしたエリアがあり


屋内スケート場や遊園地もありました。





高級ブランドエリアは人が少なかった。


モールの隣にはハリーファ国際スタジアム🏟️



City Center Doha mall

 سيتي سنتر الدوحة

シティセンタードーハモール


こちらのモールは

わりと中心部にあります。

3つの中では1番混んでいました。



Mall of Qatar قطر مول

カタールモール


こちらは宿泊先から1番近いモール。

Uberで15分くらいでした。

他の2つのモールより落ち着いた雰囲気。




カタールっぽいところへも行きたいなと

スークにも行ってみました🚘


Souq Waqif سوق واقف

スークワキーフ


お店が全て閉まっていました。

私と同じように

お休みと知らず訪れてしまった観光客が

チラホラいました。






不思議なオブジェ


ラクダもいました🐪



それから機内の液晶画面で見た

素敵な建物


これは

イスラム美術館 متحف الفن الإسلامي




直接見てみたいなと思い

行ってみました。








海沿いにある美術館で

吹き抜けのカフェからは

エメラルドグリーンの海が見えます。


ドーハでの滞在は短かったので

観光はこんなところです。