ホテルの近くに | Mitsuna's Blog (3)

Mitsuna's Blog (3)

ブログの説明を入力します。


砂漠の中にあるホテル

アルサムリヤホテル


周りになにもないと思っていたけれど

近くにミュージアムがありました。


ホテルのフロントで

ミュージアムについて尋ねてみると

無料でチケットを用意して

カートで送迎もしてくれました。



歩いても5分ほどのところだったけれど

すごく暑かったので

とてもありがたかったです。


途中にモスクもありました。



見学もできるようで

1人でなければ見学したかった。



こちらのモスク

建物が斜めに建っていて

なんだか不思議です。



横に建っているのは

ピサの斜塔のよう。



ミュージアム到着



Sheikh Faisal Bin Qassim Al Thani Museum

متحف الشيخ فيصل بن قاسم آل ثاني





こじんまりとしたミュージアムを

予想してたけれど

わりと広かった。

そしてなかなか興味深かった。。
























出口付近にはカフェがありました。

カフェなんてあると思わなかったので

ちょっぴり嬉しい😊








冷房で体が冷えてしまったので

ホットのキャラメルマキアートを

頼みました☕️





テーブルのデザインが可愛かった✨








ミュージアムのスタッフの方に声をかけて

ホテルに電話して

帰りの迎えを呼んでいただきました。


迎えのカートが到着するまで

少し外に出てみました。



この時、夕方でしたが暑い暑い💦

すぐに屋内に戻りました。



帰りもモスクを眺めて

ホテルへ帰宅。