中村明日美子さんの同級生シリーズの歴代順位を調べた時の、自分用メモです(^-^)
なぜ6年分かと言うと「同級生」が6年前だったからw

2015年度版の記事でも書きましたが、このランキングは売上ランキングとは違うし、どう受け取るかは人それぞれだと思いますが…
個人的には、”BLに詳しい人達が「今年はこれが面白かったよ~」と教えてくれるもの”だと思っていて、本選びの参考にさせてもらってます(・∀・)
(ちなみになっちは2013年度版から購入)



■2014年度

1位 「東京心中」トウテムポール
2位 「マウリと竜」元ハルヒラ
3位 「10DANCE」井上佐藤
4位 「囀鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ
5位 「宇田川町で待っててよ。」秀良子

6位 「NightS」ヨネダコウ
7位 「スメルズライクグリーンスピリット」永井三郎
8位 「花は咲くか」日高ショーコ
9位 「誤算のハート」緒川千世
10位 「ひとりじめマイヒーロー」ありいめめこ



■2013年度

1位 「空と原」中村明日美子
2位 「憂鬱な朝」日高ショーコ
3位 「イベリコ豚と恋と椿。」SHOOWA
4位 「新宿ラッキーホール」雲田はるこ
5位 「部活の後輩に迫られています」腰乃

6位 「花のみぞ知る」宝井理人
7位 「500年の営み」山中ヒコ
8位 「初恋のあとさき」日高ショーコ
9位 「虎穴ダイニング」元ハルヒラ
10位 「彼のバラ色の人生」秀良子




■2012年度

1位 「鮫島くんと笹原くん」腰乃
2位 「メリーチェッカ」鈴木ツタ
2位 「是-ZE-」志水ゆき
4位 「憂鬱な朝」日高ショーコ
5位 「キャッスルマンゴー」小椋ムク/木原音瀬

6位 「equus」えすとえむ
7位 「SMOKER」井上佐藤
8位 「飴色パラドックス」夏目イサク
9位 「僕の先輩」羽生山へび子
10位 「マッチ売り」草間さかえ



■2011年度

1位 「卒業生」中村明日美子
2位 「是-ZE-」志水ゆき
3位 「野ばら」雲田はるこ
4位 「1円の男」モンデンアキコ
5位 「恋する暴君」高永ひなこ

6位 「それなりに真剣なんです。」麻生海
7位 「春を抱いていた」新田祐克
8位 「千-長屋の契り-」岡田屋鉄三
9位 「そして続きがあるのなら」内田カヲル
10位 「犬は夢見て恋をする」夏水りつ




■2010年度

1位 「俎上の鯉は二度跳ねる」水城せとな
2位 「ダブルミンツ」中村明日美子
3位 「ファインダーの真実」やまねあやの
4位 「テレビくんの気持ち」松本ミーコハウス
5位 「セブンデイズ」宝井理人

6位 「たかが恋だろ」山田ユギ
7位 「猿喰山疑獄事件」遥々アルク
8位 「センチメンタルガーデンラバー」小椋ムク
9位 「子連れオオカミ」井上佐藤
10位 「満員御礼」夏生るいす




■2009年度

1位 「同級生」中村明日美子
2位 「アイツの大本命」田中鈴木
3位 「どうしても触れたくない」ヨネダコウ
4位 「嵐のあと」日高ショーコ
5位 「イルミナシオン」ヤマシタトモコ

6位 「純情ロマンチカ」中村春菊
7位 「恋の心に黒い羽」ヤマシタトモコ
8位 「どうしようもないけれど」夏目イサク
9位 「由利先生は今日も上機嫌」木下けい子
10位 「イロメ」草間さかえ



…これ書いてて思ったんだけど、11位以下の方が面白かったw

特に2011年の19位に「ジンと猫は呼ぶと来ない」が入ってて、この作品をいいと思うのはSHOOWAさんのコアなファンだけかな~と思ってたので、こうゆうランキングに入ってたのは意外でしたねw


ではみなさま、楽しいクリスマスを♪クリスマスツリー

ちなみになっちは毎年友達3家族で、コストコでどかーーーっと買ってがーーーっと食べる会をするんですが、大量の食料がなくなってく様を見るのはなかなか気持ちのいいものですw(^ω^)b




読んでくれてありがとう(^-^)/黄色い花
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村