鬱々してた時期から少し浮上したので | HSPからの脱出ブログ

HSPからの脱出ブログ

三日坊主な私が思いつきで更新してるゆるいブログ
2016年4月に産まれた長男2019年6月令和元年生まれの長女と東海地方で4人暮らし。実家を離れて人との繋がりを探しながら、自分の成長を記録していくブログです。
自分の考えをアウトプットする場所にもしたいです。

鬱々してる時は極力誰とも会いたくないし、人とも話したくない。

遠くに行くのもいやだったので、あれこれ理由をつけて先延ばしにしてきた気がする。


それが3月が終わってから少し気持ちが軽くなり、誰かと会いたい!と思った。

というか、人とあった方がいい。遠くても行くべき。と助言を受けたのもある。


もうかれこれ5年くらい会ってなかった昔からの友達が1番気負わずに会える気がしたし、今の私を受け入れてくれそうだな。と思ったのでその子と約束をした。

仕事をわざわざ有休を使って休んでくれて、ありがたかったし、時間も合わせてくれた。

直前であうのやだなーっと思わないのはこの子だけかもしれない。


会ってすぐ自然に喋れたし、その子の近況をたくさん聞いて、大変な思いをしてきた話を聞いたけど、マイナスな言葉は本当に少なくて、困難な状況の中でもよく調べて対策をしっかりたてて前向きな彼女をみて、勇気をもらえた!

私なんかがこんなんでツライツライ言ってちゃいかんな…って気持ちも、その子だと起きないし、私も今の自分の気持ちや状況を聞いてもらいたかったけど、少し話すとすぐ涙が出るので全然話が出来なかった。

ただその子の話を聞いて、ふんふん言ってるだけだったけど、なんとなくパワーをもらえた気がする。ありがとう。


また今の状況から変化や進化の話をまたしたいな。それまでに私も変化して進化しよう。