おはようございます☀️🌈



夏休みも残すところ少し!!!ってことで昨日は

1年ぶりくらいの多摩動物公園に

行ってきましたー拍手キラキラ


なんやかんや数回は来ている多摩動物公園…



そして行くたびに反応が薄いので

今回はどうかなーと思ったのですが…



動物が目に入る度に大興奮!!!


特にコアラが気に入ったようで

何度も何度もコアラのいる場所に戻っては

じーっと見ていましたひらめきキラキラ



1歳の時、2歳の時、

そしてもうすぐ3歳の今、

大きくなるにつれてようやく

興味が出てくれたようで嬉し~いニコニコ飛び出すハート


※ただ、今までで1番動き回り

数歩歩いては止まりまくり

なかなか先に進めませんでした😇




行ったことがある方ならご存知だと思いますが、

めちゃくちゃ敷地面積が広くて

全ての動物を見るのだけでも

かなり体力を使う多摩動物公園…🐯🐻🐵🐘


今まではヒィヒィ言いながらまわり

全ての動物を制覇していたのですが、

今回はベラボーに暑いということもあって

パパさんのアイディアで

入口付近から出ているシャトルバスに乗る

1番上のオランウータンエリアに着いたら

下りながら動物を見て回る

といういつもとは違う作戦をとることにバス



下ることが多いので体力の消耗は防げるしで

なかなか良き作戦でしたグッニヤリ二重丸


シャトルバスの運転席横に

ベビーカーも畳んで預けられるので

それもありがたかったですほんわか花




そしてお昼時は、意外と人が少なかったので

今回で計3回目となる

サバンナキッチンでご飯スプーンフォーク


前来た時は、ご飯を頼むのも長蛇の列

席はフードコート並の争奪戦だったんですが

結構空いている席があってビックリびっくりハッ


夏休み後半、動物園に来る人は

あまりいないということなんでしょうか笑い泣き




そして食べ終わったので

まわるルートを相談して

いざ出発!!!!


って時にいきなりのゲリラ豪雨に襲われ

足止めをくらい、やんでも多摩動物公園エリアは

雨がまだまだ降りそうな予報だったので

お昼ご飯を食べたあと撤収する事態に泣き笑い

この写真だと全然見えないと

思いますがかなり

雨降っておりました☂️💦



9:30あたりに到着して

なんやかんや13:30には去るという

かつてない程のスピーディな

動物園dayでしたとさ魂が抜ける泣




でも楽しかったね!!✨