おはようございます☀️🌈



昨日、ふと見たEテレで

めちゃくちゃ久しぶりに

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんを見て

懐かしの名曲『だんご三兄弟』を歌っていて

なんだか感動笑い泣き


自分が小さい時に見ていたお兄さん、お姉さんを

自分の子どもも見れるなんて

とても感慨深い時間でした🥺💖世代がバレる~笑



先日ののんちゃん2歳の誕生日の行先は、

去年と同様旅行なんていいなー目がハート

思っていたものの

↑こちらでもお伝えしたように

敢え無く却下🫠



ならばのんちゃんが唯一好きなキャラクターである

アンパンマンを堪能出来る

アンパンマンミュージアムへ行きたい!!と

思っていたのですが


①行くのが大変

②高い

③本人は記憶に残らないだろうに連れていくのは

親の自己満じゃないか発言

④そもそもそんなにアンパンマンを

のんちゃんは好きなのか?

⑤何故そんなにアンパンマンを無理やり

刷り込もうとするのか発言


もろもろ反対意見を言われまくり、

わたしの心はブロークンオエー💔

結局パパさんが提案した誕生日当日の過ごし方は

家でゆっくり過ごす🏠



いや…家で過ごすのもいいかもしれないけど、

わたしは少しでものんちゃんが興味のある場所へ

連れて行ってあげたい!!泣くうさぎ


しかしアンパンマンミュージアムほど

お金がかからず

非日常感を少しでも体験できる場所…


あ!!あそこはどうだ?!!!びっくり💡




そんなこんなで行った先は

動物園🐘!!!!✨


のんちゃんにとっては2度目の

多摩動物公園でありますニコニコ

まさかの1年に2回も来るという…



前はほぼベビーカーで過ごし

動物を見ても無表情だったのんちゃん…

今回はどうなるか?!とドキドキでしたが




 

広い場所を歩き回れることに

テンション上がっておられましたが、

動物たちを見てご機嫌になることは

あまりありませんでした😂


パパさんいわく、

👨「のんちゃんは、動きのある動物(🐶や🐱)には

興味あるけど今日は暑いからか

寝てたり動かなかったり木に隠れてたり

する動物が多いからね…」

という分析結果笑い泣き


確かに日曜日は結構暑くて

動物たちは木陰にいたり

『お休み中』とかであんまり表舞台には

出てこなかったからなー悲しい残念⤵⤵



お昼ご飯は前回と同じく

サバンナキッチン↓


メニューもいろいろ◎



相変わらず外食先では

もりもり食べる

のんちゃんでした🤣


その後は多摩動物公園の目の前にある

京王れーるランドに行ってみたり

下調べ不足でボールプールがある所は
整理券が必要だったらしく、
既に完売していたため入れず無気力ガーン

そこ以外に2歳が楽しめそうなところが
なかったので失敗したーガーン


次は…次こそは
ハグハグの方へ行こう…



車両展示されている

電車の中に入れた時が

1番嬉しそうだったかも🥹



そんなこんなで悩んだ結果

急遽動物園に行くことになった誕生日当日…



でも、やっぱり

アンパンマンミュージアムに

連れて行ってあげたい泣くうさぎ


親の自己満だと言われても

アンパンマンブームが去る前に

一度は一緒に行きたい…!!!



ってことで、パパさんと3人で行くのは諦めて

なんとか2人で行けるように

脳内でイメトレしていきたいと思います凝視

もうヤツには期待しない…



ぜーったい2人で

めちゃくちゃ楽しんでやるー!!

ムキー✊❤️‍🔥