おはようございます☀️🌈



昨日は三が日最終日ということで

家でのんびり

近所をおさんぽする一日かな?と

思っていた朝の目覚めふとん1ふとん3⏰🔅



が、朝の開口一番

パパさんから

‪🙋‍♂️‬「今から動物園に

行こう!!!🐯🐻🐵🐘」

と突然の思いつき発言がポーン


パパさんは間もなく仕事が始まるので

パパさんが負担にならず

本人が行く気満々ならいいかなぁ…🤔💭

いうことで、バタバタ準備して

いざ!✊動物園へレッツGO~!!🚗³₃



しばらく車を走らせ向かった先は

多摩動物公園🐘ブルー音符

関東の人気動物園ランキング2位らしい…✨

4年前くらいに一度
2人で来たことがあるのですが、
のんちゃんと一緒には初めてですニコニコ気づき


夏に別の動物園でデビュー済ののんちゃん ↓


しかしあまり興味を示すことなく

最終的には寝てしまわれたのですが

果たして今回は如何に…?!!




結果






やっぱり動いている動物のことは

じーっと見るものの、

木や草の色に混じって見えにくかったり

大人しい動物には見向きもせず無気力


前回と違って寝ることは無かったんですが

興奮したり、にっこりすることもなく

終始ポーカーフェイスで終わりました爆笑



4年前に来た時は特に気にならなかった

のですが、子どもの親という当事者になり

子供連れの多さにビックリ驚き!!

(三が日だけど、ほどほどに多い人にも

びっくり!!)


そして動物園=子どもが大好きな場所!

というイメージもあってか、 

・入口付近にベビーカーのレンタルあり

・階段がある場所は近くにスロープあり

・トイレはだいたいオムツ替え台がある

(場所によっては授乳室もいくつかあり)

・ご飯所が何ヶ所かあり、

キッズメニューやベビーチェアが

用意されているところがあった

・お弁当も持ち込み可能

・離乳食をあたためられる場所もあり

・調乳用温水器が設置されているところも


色んなところに散りばめられた

子連れファミリーへの心遣いに

ひしひしと感じるありがたさおねがい


そんな優しい場所だったので
ヒヤヒヤすることは全くなく
安心して過ごせました目がハート飛び出すハート

次は多摩動物公園の目の前にある

HUG HUGというところも

行ってみたいなーおねがい🎶



自分が気づかなかっただけで

動物園てこんなに子どもだけじゃなく

パパママにも優しい所だったんだなぁ😌


今度は水族館にも行ってみたい!🐟


ディズニーにも行きたい!…のですが、

パパさんはディズニーがあまり好きじゃない

ので、のんちゃんが物心つくまでは

よみうりランドで遊園地デビュー&

楽しんでもらおうと思います😂💓


皆さん、赤ちゃん連れにいい遊びスポット

色々教えてください~🙇🙏💞



そんなこんなで、

パパさんの突然の思いつきでも

楽しい一日を過ごせましたニコニコ🍀

パパありがとーう!✨



寝かしつけが終わった

昨日の晩酌タイム🥴🍶


つまみに馬刺しを食べようとしたら

👨「今日生きている馬を見たのに、

馬刺しを食べようと思うなんて…

なんて鬼なんだ…」 

とパパからドン引きされました笑い泣き


馬刺し好きだからね、

ほんとごめんなさいね昇天




昨日のご飯


◆朝

食パンスティック

パンの耳+きな粉

トマトスープ

 ・トマト

 ・ピーマン

 ・なす

 ・玉ねぎ

 ・ツナ

 ・野菜スープ

バナナヨーグルト

麦茶


◆お昼

うどん

五目中華どん(BF)

やさいジュレ

麦茶


最近うどん率高くてごめんなさい、

のんちゃん🙏💦


◆夜

野菜と豆腐の卵とじ丼

玉ねぎとにんじんの納豆入りスープ

かぼちゃのそぼろあん 

ブロッコリー

ラフランスヨーグルト

麦茶



最近のお嬢は

じぶんでベビーカーの幌を

開けたり閉めたりするように😅‪‪


動物園からの帰りは

ひたすら

セルフでいないないばあを

しまくっておられました🥲


 

 


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)