おはようございます☀️🌈



先日チロっとお話しておりましたが

昨日から地元に帰省しておりましたー!指差し気づき


広がる田園風景🌱⋆。


パパさんも仕事があったりしたので
ダメ元で保育園に事情を話して確認したら
近々にも関わらず預けてもOKとお許しをいただき
のんちゃんは日中保育園へ立ち上がるお願いサンクス

保育園準備も完璧にして
ご飯を食べてる間に行ってきます~バイバイ


久しぶりに1人で電車に乗って
東京駅に着き
駅弁を買ってレッツらGO!!🚄
のんちゃんの行動にドキドキしなくてもいい
静かな移動時間はいつぶりだろう?泣き笑い
のんびり、ゆっくり向かいました𓂃◌𓈒𓐍




地元に着いてからは支度をして
オカン達と一緒に祖父の入院する病院へ🏥

最後にあったのはのんちゃんと行った時で
なんやかんや約2年ぶり赤ちゃんぴえん
声も遠くなって
最初わたしが誰だかわからないようで…

変わってしまった姿にショックを受けつつも
「来てくれてありがとう、ありがとう」
「会えてよかった」
そう嬉しそうに手を握ってくれるおじいちゃんに
涙が止まらなくなりました悲しい

そして一時はどうなる事かとみんな
心配していたけれど、だいぶ回復したようで
数日後には退院出来るのが決まったそうなキラキラ


本当に本当によかった🥺

入院先の病院の面会は
・1日15分
・大人2名まで
・子どもは不可
と厳しく、
施設でも
・1日10分(要予約)
・大人2名まで
・子ども不可
だけど玄関先で会わせることは出来るようなので
今度はのんちゃんと一緒に来れたらいいなニコニコ花

どうかおじいちゃん、
まだまだ元気に過ごしてね泣くうさぎお願い




滞在時間が短いので
予定を詰め込みすぎた今回の帰省、

合間にオカンと話をしていて
最近ののんちゃんの困り事を話していたら
(毎日この内容でホントすみません🙇💦)


「寝室におまるを置いてみたら?」

驚きの発言ポーンハッ

さらに聞くと、

「オムツを脱いだ後すぐおしっこしちゃうなら

トイレに行くのも間に合わないだろうし、

おまるにするようになってくれたら

シーツとかが濡れちゃうこともないし

○○ちゃん(わたし)もストレスが減るんじゃない?」

とのことで

目…目…

目からウロコ~!!!!!驚き



なんとなく「おまるはトイレ近くに」という

固定観念があったけど、

寝室に置いてそこにおしっこが出来るようになれば

・ストレスが減る

・トイトレも進む

一石二鳥じゃないかーい!!!!グー炎


ってことで、行きやすい場所にある

バースデイに行って情報収集指差し


楽天でも3,000円以内で買えそう!!🥹 

なんとか早いとこゲットして

トライしてみようと思いますグッ二重丸



そして2ヶ月前にも大量に服を購入したハズなのに

セール中でお安いのが結構あったので…

また買っちゃいました(>👅<`๑)テヘ💕

↑全部500円くらいで合計2,500円くらい!!(曖昧)

安かったし…いいよね!!!目がハートイエローハート




ってなわけで詰め込みすぎ帰省day、

長いので次に続きまーす!▶▶▶




 ハンディファン欲しい…